※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ykr
妊活

無排卵月経で鮮血の出血が1週間以上続きます。同じ経験の方いますか?

無排卵月経で出血がなかなか止まらないです。(基礎体温もあがらずです)
色は鮮血で普段の生理の4日目位の生理がダラダラと1週間以上続いています。同じような経験したことある方はいらっしゃいますか?

コメント

かな

私も基礎体温ガタガタでした。
生理がきても完全に終わるまで10日くらいかかってましたよ(*_*)
不妊治療クリニックで調べてもらったら多嚢胞性症候群だとわかりました。多嚢胞だとなかなか卵子が成熟せず排卵する月もあれば無排卵の月もあったりでした(*_*)

• ykr

ykr

コメントありがとうございます!
    多嚢胞の診断を受けて、何か治療はされましたか?!最近よく調べていると目にするため気になっておりました。。
    基礎体温つけてても毎回2層になっていたので無排卵っぽくて戸惑ってます。

• 5月22日
  • かな

かな

子供が欲しくて病院に行った際、多嚢胞だとわかったので排卵誘発剤を使って不妊治療しました(^^)排卵誘発剤を使うことで毎月排卵し基礎体温もキレイな二層になりましたよ(^^)
    ただykrさんの場合は毎回きちんと二層になっていたとのことなのでストレスや疲れなどから一時的にホルモンバランスが崩れてしまっただけかもしれませんね(*_*)

• 5月23日
  • ykr

ykr

排卵誘発剤というのがあるんですね♡
    基礎体温測ってまだ4ヶ月なんですが、測ってからは二層にはなっていたんですが、たまに不正出血などはあり不順です。
    今回は初めて二層にならず低温期が続いていたのでストレスかもしれません。
    最近子供が欲しいあまりに検索魔になっており、生理来るたびに凹んでます。考えすぎが原因かなーとも思っています😣誰にも相談できないし、で悩んでいます。。
    かなさんは不妊治療してどれぐらいで授かりましたか?

• 5月24日
  • かな

かな

私達夫婦は結婚してすぐに避妊をやめ自然に任せるものの出来なかったので結婚して9ヶ月で不妊治療を始めました。それから約一年間排卵誘発剤を使ったタイミング法を数回、人工授精を1回しましたが残念ながら成果でずでした(*_*)
    そんな時、主人の転勤がきっかけで正社員で続けていた仕事を辞め他県に引っ越しました。それまで帰りが遅い仕事、家事、不妊治療とハードな毎日だったため失業保険の受給が終わるまでゆっくりした毎日を数ヶ月過ごそうと思い空いた時間でホットヨガやジムに通い体質改善をしました。というのも通っていたクリニックの血液検査で体重は標準より少し軽めでしたが内蔵脂肪が多く、筋肉量が少ない現代人体質で適度な運動が妊娠とためには重要だと言われたからです(;_;)すると幸運なことに運動を始めて3ヶ月で自然妊娠しました。運動や環境が変わったことが妊娠に繋がったと断定はできません…(*_*)

私は最初普通の婦人科で不妊治療をしていましたがあまり詳しい検査が出来ませんでした(*_*)クラミジアなども不妊の原因になるらしいのですが最初の病院では調べてもらえず途中で有名な不妊治療クリニックに転院した際の検査でクラミジアが発覚したりもしました。体質改善のことや詳しい検査もできたのでもしykrさんが不妊治療を検討されているのであれば不妊治療専門クリニックに行かれることをおすすめします(^^)

• 5月24日
  • ykr

ykr

そうだったんですね。よくママリでも治療やめた途端だったり、ストレスフリーになると自然妊娠したというのを見かけますが、やはりストレスは良くないんですね💦
    私も仕事をやめて1年がたち、かなりの運動不足で体質改善も考えていてホットヨガは最近すごく気になっています^_^
    実は不正出血がたびたびあったので病院へは行き、以前クラミジアは検査しました!
    そして今日ホルモン検査の検査結果を聞きに行く日でした!やはり少し排卵しにくいとのことで、多嚢胞気味かなーとの診断でした。
    ですが出血もまだ続いているのに卵胞チェックしたところ卵が順調に育っていて2.3日で排卵しそうとのことでした。
    まだ婦人科でしか見てもらっていないので少し様子を見て不妊専門にいってみようとおもいます^_^
    なんか色々聞いてくださり色々教えて頂いてすごく参考になりました♡ありがとうございます💓💓

• 5月24日
TOMO

病院には行かれましたか?
お薬も飲まれてるのでしょうか?

だらだら一週間続いてたので以前病院に行ってお薬処方してもらいましたよ!
もし行かれてないのであれば病院へ行くことをお勧めします。

• ykr

ykr

コメントありがとうございます!
    先週病院へいきました!
    薬とかは飲んでおらず、無排卵月経かな?ということでした。ホルモンバランスが乱れてるかもということでした。
    ただそこからダラダラと続いて止まらないので不安になってしまいました。
    お薬は出血を止める薬ですか?

• 5月22日