※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happa
お仕事

看護師として正社員で働くママさんはいますか?勤務時間は何時から何時までですか?送り迎えなどは自分でやっている方いますか?

看護師として正社員で働いているママさん居ますか?時間は何時から何時までですか?
親などの手助けなく送り迎えなど全部自分でやっている方いますか?

コメント

看護師として働いています(^^)まだ産まれていませんが(笑)親の手助けはないので、産後は送り迎えは自分1人でやるつもりです。基本的に日勤で働くので、8:30-17:15までです。3歳までは院内保育所があるため、そこで見てもらうつもりでいます。夜勤のときも預けられるので。

りおままま

すいません私でなく姉が看護士です。
日勤、準夜、夜勤などさまざまなシフトです。
院内の保育所にいれてますが、日曜、夜勤は基本的にお家のひととお願いしますと言われてるらしく、夜勤や遠足など私の母(おばあちゃん)が面倒みてます。
勤務形態にもよると思いますが、毎日同じ時間帯とかでなければ親の手助けなしでは難しいと思います(..)

s_madder

今は二人目の産休中ですが…

一人目は1歳から看護師としてフルで働いてました!8:00~17:00が基本でしたけど、残業もあり19:00ギリギリまで保育園に預けた事もたくさんありました!
親が近くに住んでいないのでほぼ自分達でやって来ましたよ!旦那も私もどうしても遅くなってお迎え間に合わない日は、ファミリーサポートの方にお願いした事が何回かありましたが…
病気でも仕事休めないのて病児保育を利用したり、本当に大変でしたけど、何とかなるもんですね!

5mam♡HaL.。.:*☆

今は産休中ですが
看護師で正職員、
フルタイム勤務してました☆
8時30分~17時00分までで、
自宅から距離あるため
朝7時過ぎに家を出てました。
両実家ともちょっと離れてるので
基本手助けなしです。
旦那と二人で頑張ってます。
上の子二人の時は県外だったので
全く手助けはなかったですよ󾌰

5mam♡HaL.。.:*☆

後、三交替で
夜勤とかも普通にしてました。
病気の時とか毎日の送り迎えとか
バタバタだし大変ですが
何とかなってます。

happa

復帰後すぐ夜勤するのですか?院内保育って子供が熱出しちゃった時なんかも預けられるかたちですか?

happa

そうなんですね(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)子供との時間めっちゃ少ないですよね..

happa

やっぱり残業ありますよね(>_<)
病児保育は有難いけど、子供が辛い時くらい傍に居てあげたいって思っちゃいますよね(>_<)金銭面的にはバリバリ働きたいけどそこまでして働くのもなって思いもあって..

happa

子沢山ですね♡︎
正社員で仕事までしてて尊敬します♡︎旦那の協力がないと難しいですよね(>_<)