※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ子
ココロ・悩み

初マタの方が予定日まで10日を切り、体調がすぐれない状況です。体重が減少し、食欲も戻らず心配しています。赤ちゃんの健康に影響はないでしょうか?

予定日まで10日を切った初マタです。

2、3日前にすごく落ち込むことがあって、
それから食欲がなくて今日もほとんど食べてません。

プラス8キロ増えていた体重からマイナス2キロ減り、
体調も悪くて、食欲もしばらく戻りそうにありません。

この前の検診で赤ちゃんは2500g超えました。
この時期に母体の体重が減っても大丈夫ですか?m(_ _)m

コメント

(*・ω・*)ふっか

ご飯は食べるに越したことはないと思いますが
赤ちゃんというのは貪欲で
お母さんが弱ってても生きていくために懸命に栄養を吸収しようとします。


そのためお母さんは痩せてしまいますが
赤ちゃんは栄養を吸収していると思われます。

戦時中でも赤ちゃんは生まれてますからね!


ご飯が食べれないのは辛いですよね…😣💦💦
出産時の貧血などを考えると食べれたらいいですが、早めに病院に相談してみてください!(ღ˘⌣˘ღ)

  • うさ子

    うさ子

    ありがとうございます。
    私が痩せても赤ちゃんが私の栄養で元気ならちょっと安心しました。

    早く元気になれるようがんばります(>_<)

    • 5月22日