※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃにゃん
妊娠・出産

妊娠発覚後、生理予定日から1週間経ち、引っ越しも控えています。引っ越し後の病院が良いでしょうか?

妊娠が発覚して、どのくらいで病院に行きましたか?
フライングで検査薬を使用した所、反応がありました。
そろそろ生理予定日から一週間経ちます。
ですが、今月の最後の方辺りに引っ越しをします。病院に行くのは、引っ越しした先で行く方が良いのでしょうか?

コメント

son

おめでとうございます。
私は4wで直ぐに行きましたが、妊娠確定はもらえましたが、まだ小さすぎて心拍が確認できず、心拍確認できたのは8wでした!
早く行き過ぎても心拍確認できず、一週間か2週間後にまた行かないといけないので、引っ越し先で行っていいかなと思います。
でも、重い荷物を持つのは避けて、無理しないようにしてくださいね!

ぶーぶ

予定日から1週間ぐらいですと、胎嚢と言う、赤ちゃんが入る袋が見えるかなー。ぐらいだと思います。
なので、また1.2週間後に行って心拍があるかなどを見ないといけません。
心拍が確認されたら、母子手帳の発行が出来るのでそれまでは自費です。
病院が変わるのでしたら、また初診料なども取られると思うので病院に行くまでは不安だと思いますが、お金もかかるし引越し後に病院に行った方がいいと思いますよ(^^)

みぃにゃん

ぶーぶさん。
初めて知りました!
母子手帳が発行されるまで実費なんですね…(・・;)
確かに引っ越し前に病院行って、引っ越し後に違う病院行ったら初診料掛かりますね…
引っ越ししたら行きたいと思います!
ありがとうございます(^^)

みぃにゃん

sonさん。
ありがとうございます!
やはり早過ぎても確認出来ないんですね。
まだ実感が無いので早く病院行きたい気もして^^;
引っ越し先で行きます!
重たい荷物はなるべく旦那にお願いするようにします!
ありがとうございました(^^)

おまみ♪

9月に出産予定です(^^)

私も嬉しくて早く行ったので、胎嚢しか見えず1週間後に行って心拍を確認しました。
心拍確認までは安心できなくてソワソワしました。心拍確認したら、お医者さんが書類を書いてくれて、役所に行って、母子手帳と助成券等をもらうという形でしたので、2度は自費になりました(>_<)その他も薬や検査は助成券を使えなかったりと、私の場合はもろもろかかっていますが(>_<)

赤ちゃん楽しみですね(^^)♡
体大事にして下さいね♪

みぃにゃん

おまみ♪さん。
9月ってあと少しですね!ドキドキですね!

役所へ行って母子手帳と助成券もらえるんですね!
でも使えない事もあるんですね?そうなると結構きつかったりしますねm(__)m
分からない事だらけです…(>_<)

ありがとうございます!
体大事にして、ちゃんと何事もなく産まれてくれれば嬉しいです!
おまみさんは、あと少しで赤ちゃんに会えるんですね!
元気な赤ちゃん産んで下さい☆