※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんめん
ココロ・悩み

4ヶ月の娘がミルクを飲まずに泣き続けている。ストレスで怒鳴ってしまい、疲れている。離婚したばかりで苦しい状況。怒りをぶつける相手がいないため、相談している。

まだ4ヶ月の娘なのに
いつものように哺乳瓶嫌がり温度を調節してもだめ
暑いからちゃんと飲んで欲しいのにギャン泣き
おっぱいが欲しいのはわかるけど
来月から保育園も始まるしちゃんと飲んでもらわなきゃ困る
ミルクはお金がかかってるなどマイナスなことしか思わず
怒鳴りベットに放置して部屋を出ました。(リビングにいた)

その間も娘はギャン泣き。クーラーかけてる部屋なのに汗かいて。部屋に戻った後もしばらく泣き続けていたので
あやす気にもなれずまた怒鳴ってしまい
いい加減にして、ミルク飲まない自分が悪いんじゃん
うるさいなど暴言まで吐いてしまいました。

今は疲れたのか寝ています。

離婚したばかりで元旦那は働かず、養育費も貰えない。
貯金はたいて引っ越しもして戸籍関係、保育園関係
会社に連絡など追われすぎて頭おかしくなっちゃったのかな。

凄く苦しいです。ごめんね。

わたしに皆さん怒ってください。

コメント

mimika🧡

近くに頼れる方はいませんか?

• たんめん

たんめん

実家もそこまで遠方ではないのですが電車で1時間ちょっとかかり、両親ともに働いておりますから時間が合わないんですよね。。

• 5月22日
saacan

思いきって実家にお世話になってみては?
そんな状態が続くと心配です!

• たんめん

たんめん

実家は両親ともに働いており弟が19歳と16歳で部屋を使っているので住めるところが無いんです。リビングでもいいからといったことがあったのですが、赤ちゃんなのにそれは無理だわとまで言われてしまったので引っ越したのですが土地勘もなく知り合いもいないのできついです。

• 5月22日
  • saacan

saacan

それで働くと育児やってられないんぢゃないですか?
    私なんて働いてなくても
    おなじようにイライラしてしまい怒鳴っても無理なのに怒鳴ってしまったり
    ちょっと離れたいと泣いてる息子
    残してべつの部屋に行ってしまったり
    してましたよ!
    気になって5分くらいで戻りますが
    こんなママでごめんって罪悪感でした。

• 5月22日
  • たんめん

たんめん

それはそうなのですが、働かないともうやっていけないんですよね。幸い復帰もできる環境にはあり、理解もある会社なので時短で復帰する予定です。寝ている娘を見て今度はこっちが泣いています。

• 5月22日
MIRO

色々が重なって疲れちゃったんですね(>_<)お疲れ様です。
思うようにいかないと疲れて、もーなんで!?と怒りたくなる気持ちとてもよくわかります。
後悔しているのであれば、娘ちゃん起きたら、ごめんねして、いっぱい抱き締めてあげてください😊

哺乳瓶もあせるとそれが伝わってなおさら娘ちゃんも飲めなかったりするのかもなので、少し肩の力抜いていいと思います。

ご実家多少遠いようですね。。
保育園は現在のお住まいの近くなんですかね😂
もし可能であればご両親に、新たな生活が落ち着くまで頼られるといいのかなと思いますが。。😞

• たんめん

たんめん

ありがとうございます。起きたらごめんねって言って抱きしめたいと思います。
    哺乳瓶についても元々拒否気味なのがやっと直ってきたと思ったらこれでさらにヒートアップしちゃいました。アドバイスありがとうございます。
    しかも交通手段が電車しかなく電車だとさらに遠回りなんですよ…保育園は職場と自宅の中間地点です!頼りたい気は山々なのですがあんたが決めたことなんだからしっかりしなさいってタイプであまり頼れません。

• 5月22日
  • MIRO

MIRO

そうなのですね(>_<)
    仕事も始まって保育園も預けて。。となるとかなり生活が一気にガラッと変わりますよね(>_<)
    逆に仕事始まって、一人の時間?が出来たら少し余裕持てるようになったりしますかね💦😭
    職場には相談できる同僚、先輩などいますか?
    もしいらっしゃればその方たちに相談したりして、いい意味で適当に生活出来ればいいのですが😂なかなか難しいですよね💦💦

• 5月22日
  • たんめん

たんめん

それを願いたいです。
    はい!以前からの上司は10代の頃から仲が良く妊娠出産も経験してる方なので理解はあるかと思いますが、保育園で休んだり早退したりのことを考えるといまから胃が痛いです…

• 5月22日
  • MIRO

MIRO

そうなのですね!それならば仕事はある程度しやすい環境ですね^^
    そうはいっても時短だったりで、今までと同じように仕事ができるわけではないですし、少しずつ、ストレスは溜まっちゃいますよね。。
    相談しやすい上司の方であれば、こまめに相談したりしておくと、何かあったときもすぐに理解してくれたりしていいと思います!☺
    どうしても実家も頼れず、新天地で友達も近くにいないとなると、無理のない範囲で一人で頑張らなきゃいけなくなってきちゃうと思うので、少しでも相談できる人は確保?しておいたらいいと思います!
    溜め込むとやっぱり人間爆発しますもんね💣💥😭

• 5月22日
  • たんめん

たんめん

そうなんですよね。
    ありがとうございます。頑張ります。。

• 5月22日
クローバ

少し日がたつのにコメントしてすみません😢⤵⤵
大丈夫ですか?

• たんめん

たんめん

ありがとうございます。少し切羽詰まっていて金銭的余裕が元々ないとなにもかもダメなタイプなので仕事が軌道にのるまでってかんじです。とりあえず明日会社書類を集めなきゃいけないので両親に娘を見てもらう予定なので少しリフレッシュしたいと思います。。

• 5月25日