
コメント

ドーナツ
多分妊娠が確定すれば産院でも断乳するように言われると思いますが、まだがっつり飲んでいるのならなかなか難しいかもしれないのですね⬇️⬇️でもお乳をあげればお腹張ったりで赤ちゃんに影響してしまうので産院の先生と相談しながら断乳した方が良いと思います(><)
なかには妊娠中もお乳あげていたと言う方も居られるみたいですが…赤ちゃんの事を考えると…何かあってからでは遅いですしね(><)

音姫
私は断乳しました~
がっつりおっぱいの娘でしたが、妊娠したので病院の先生から断乳するよう言われました。
病院に先生によっては違うと思います。
-
寛貴mama
そうだったんですね😭 出来れば、参考にしたいので、どうやって断乳したか教えて頂きたいです!- 5月22日
-
音姫
私の場合は妊娠が想定外だったので、断乳は急に始めてしまいました。
おっぱいを欲しがってもあげなかったです。
どんなに泣かれても。
1週間は辛かったです。
断乳したのが一歳前だったのでミルクをやらないといけなかったのですが、哺乳瓶許否、ミルク許否でした。
哺乳瓶はストローマグに
ミルクは許否されても何度もトライしました。オヤツと一緒にあげたり、寝起きなどに。
今は断乳してから夜泣きも減りました。おっぱいを欲しがる様子もありません。ミルクは普通に飲むようになりましたが一歳になり離乳食の食べも良いので回数を減らしています。
私のは参考にしない方がいいと思います。
断乳の方法は前もって…などネットに書いてあったので。- 5月22日

そら
私も最近妊娠がわかって産婦人科に行ったらこの妊娠を継続したいなら断乳しないとダメだよって言われてなくなく断乳しました。
やはりおっぱい吸うことで子宮が収縮するから良くないみたいです😅
私の娘もおっぱいがっつり飲んでておっぱい星人でしたが断乳できましたよ!
-
寛貴mama
がっつりおっぱいだと大変ですよね!出来れば、参考にしたいので、どうやって断乳したか教えて頂きたいです!- 5月22日

2児mama🌸
妊娠わかった時はまだ上の子
授乳中でしたが妊娠8ヶ月頃まで
飲ませてました〜!(*´°`*)
私の産院では無理に授乳辞めなくて
大丈夫だから〜ってとこだったので!
病院によってさまざまなので
通う病院に相談してみると
いいですよー(*´ ˘ `*)✨
今は授乳で流産の関係性は
あまりないみたいですが!
-
寛貴mama
そうなんですね!私もさっきググったら、無理に断乳しなくていいってかいてあったのを見たのですが、それもそれでお腹の赤ちゃんと母乳作る栄養、どっちも取るのってすごい大変そうだなって😭 出来れば、授乳は続けたいんですけどね、病院はなんて言うでしょうか😭- 5月22日

hahamama
今妊娠8週で上の子が1歳1カ月です。
うちも病院では断乳しましょうと言われたんですが、なかなか断乳に踏み切れてないです💦
上の子はおっぱい星人で、離乳食もなかなか進まず今だにおっぱいで生きてるような子で…妊娠が分かってからも、何か伝わったのか授乳回数も増えて増えて😅
今はダンデム授乳って考え方もあるようですし、上の子が直前まで吸うことで次の子の授乳がスムーズなるなど良いこともあるようです!
今は日中などの授乳をできるだけ誤魔化して減らすようにしてるって感じで頑張っています!
-
寛貴mama
授乳してて今の所は問題ないですか😗?
辞めなくて済むのであれば、わたしもそうしたいです。。。でもこのまま辞めなかったら、次の子生まれた時まで欲しがったりしないか不安でもあります😂
私も頑張ってみようかな。。。でも夜はどうしても。。。って感じで😂笑笑- 5月22日
-
hahamama
今のところお腹の張りや出血などもないですし、妊娠経過としては問題ありません。
でも、妊娠してから母乳の分泌が減ってるような気がします💦
以前はゴクゴク飲めてたんですが、最近は空吸い?って思うことが増えたので😱
そのまま出なくなって自然にいらない!ってなってくれたら1番いいのですが😅
夜は今だにおっぱいにぶら下がられてます…
お互い頑張りましょう!!- 5月24日
-
寛貴mama
やっぱりお腹の赤ちゃんと母乳の分の栄養とるのって難しいのかもしれないですね😅
でも逆にでなくなってくれれば、そのまま吸わなくなってくれそうな気もしますが😭
そうですね😭頑張りましょう!- 5月24日

さきと
上の子9ヶ月で妊娠発覚しました。
うちの病院の先生は、授乳続けてもいいけどお腹張ったり痛くなったりしたらやめて下さいって言ってました。でも、助産師さんには断乳する方向で回数減らして行こうと言われました。
4月までは1日4回授乳でしたが、GWのバタバタを利用して日中1回と就寝前の2回にしました。で、今日は就寝前だけでした。
回数減って授乳量も減ってるのでこのまま自然に卒乳できたらなーと思っています。

寛貴mama
10ヶ月でもうそんな回数減っててすばらしい😭 うちの子は未だおっぱい星人で自分でおっぱい出して飲んできます😅 わたしも甘いのであげてしまいます😂 まだ妊娠疑惑ですが、私は生理が普段一週間も遅れたりしないので、ほぼ確定だと思うので、早く断乳しなければと思うのですが😭

2児のママ
たぶん病院で断乳した方がいいと言われると思います(>人<;)
2歳差で考えていたのでかなりのおっぱい星人だったのですが1歳で夜間断乳して
1歳2ヶ月くらいにそろそろ完全にしないとなーと思ってたところで妊娠発覚。
断乳してくださいと言われたので
徐々に1日の回数を減らしていきました。
パイパイないよって言ってもパイー(T . T)と泣きまくるので大変でしたが
最後らへんはパイは1日1回ねって言ってそれ以上はあげないようにして1歳3ヶ月すぎて断乳でしました(>人<;)
-
寛貴mama
わたしも今のうちに徐々に減らすようにがんばらなきゃですね😅- 5月24日
寛貴mama
そうなんですよね😭 添い乳っていう選択を自分がしたがためにこういうとき大変な思いを😂って感じです😭