※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

公立小学校でカラーペンやクーピーを使用することはありますか?保管しておくべきでしょうか。

子供が公立小学校に通っている方!

県や市によって違う事は百も承知ですが...

学校で
カラーペン(12色セットとか)を持って来るように言われる事ってありますか?

幼稚園で使っていた水性のカラーペン(12色セット)
があるんですが
これから先、学校で準備して下さい等あるなら保管しておこうと思うんですが、小学校って使うのかな?とふと思ったので。

あとは
クーピー(色鉛筆みたいじゃないやつ)は使いますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

カラーペンは言われたことないです。
クーピーはお道具箱に最初から入ってた気がします🤔

ままり

クーピー、クレヨン
12色のピグマックスが学校から配布されました!!
12色のマジックと言っても指定があったりするので
確認してみるといいと思います!!

はじめてのママリ🔰

カラーペン持っていくことありました!園で使ってたもの持たせました。
クーピーは使わないです。うちはクレヨンですね!

はる

カラーペンは使わないです。
一斉購入でクレヨンと色鉛筆はありました。

はじめてのママリ🔰

春から小3ですが、今のところカラーペンを持って行ったことはないです😊

うちの学校はクーピーは使わず、クレヨンと色鉛筆で、入学前に各自で用意でした✏️

はじめてのママリ🔰

クレヨンorクーピーと色鉛筆と水性マジックのセットは1年生からお道具箱に用意するものリストに載ってました。

晴日ママ

カラーペンたまに使いますー!

はじめてのママリ🔰

図工でたまに「装飾するもの自由に」の時にカラーペン持ってくときあります!

はじめてのママ

皆さんありがとうございます!
クレヨン=クーピー
の所もあるんですね!
そんなに邪魔になる物じゃないのですが使わない物を保管するのが嫌で😂😂😂
でも念のために保管しておいた方が良さそうな物ですね🫡
子供があまりお絵描きしないので自宅でも消費できず...笑