※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびらら
家族・旦那

一人暮らしの祖母が浄水器の詐欺にあっているみたいで浄水器の機械に何…

一人暮らしの祖母が浄水器の詐欺に
あっているみたいで浄水器の機械に
何十万というお金を短期間で2回くらい
払っています。。
1回目の支払いは領収書があるみたい
なのですが2回目の支払いは領収書すら
貰えなかったみたいです。

母もどうしていいかわからないみたいで
明日祖母の家に行くみたいなのですが
警察に相談しに行ったらいいのでしょうか?

コメント

もりんご

警察、もしくは消費者センターみたいなところに相談した方がいいと思います‼

詐欺してるやつ、ホントに最低ですね(`ε´ )

  • ちびらら

    ちびらら

    消費者センターとか市役所にあるの
    でしょうか?(>_<)
    無知の為調べても合っているのか
    わからなく。。

    ほんと最低です。
    詐欺なんかテレビで見る他人事のよう
    な感じだったので💦

    • 5月22日
  • もりんご

    もりんご


    市役所にあるかは、市によって違うかもしれないので、問合せした方がいいと思います‼
    役に立たない回答でスミマセン(。>д<)
    警察、もしくは消費者センターと言いましたが、詐欺だったら両方に相談した方がいいと思います‼
    お母様がお家に行かれるとのことですが、購入してしまった本人は落ち込んでいると思いますので、ワタシだったら「なんでこんなん買ったの!」と怒ってしまいそうなんですが、優しくしてあげて下さいね(*ToT)

    • 5月22日
  • ちびらら

    ちびらら

    そうなんですね(>_<)
    明日また電話して聞いてみます!!

    警察にもやっぱり相談したほうが
    いいですよね💦
    とりあえず明日母が行かないとよく話
    がわからないのですが、やっぱり
    浄水器に何十万とはおかしいですよね。。

    はい!母に言っておきます(>_<)💦
    祖母、優しくされるとすぐ人を信用
    してしまって。。ほんと人が良すぎて
    これからもありそうで怖いです😣

    • 5月22日
ぴよまるるる

消費者センターにお問い合わせしてみてはいかがですか?
私も詳しくはないのですが、国民生活センターというホームページで、浄水器の詐欺に遭われた事例など乗ってありました😖

  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    みえにくいけどこのページです!

    • 5月22日
  • ちびらら

    ちびらら

    画像までありがとうございます!!
    消費者センターは市役所にいったら
    いいのでしょうか?💦
    警察は行かなくてもいいのでしょうか?(>_<)
    無知の為質問ばかりですいません💦

    • 5月22日
  • ぴよまるるる

    ぴよまるるる

    とりあえず、消費者センターですね!
    警察は相談はできるかもしれないですが、消費者センターの方が話しは進みやすいかと…💦

    • 5月22日