
心臓が締め付けられる痛みが時々あり、最近は強く感じます。受診を考えていますが、頻度は少なく、どの科に行けばよいか知りたいです。病気の可能性についても教えてください。
時々なのですが、心臓がきゅーと締め付けられて痛くなる時があります。
痛い時は深呼吸すると痛みが増す感じで、浅い呼吸をして痛みを逃し、数秒から1分ほど?時間が経つとなおります。
今日ママ友と遊んでいる時にもなってしまい、笑っている途中に急にきゅうと痛くなり、「痛い痛い、、」となり、動かずじっとしてたらおさまりました。今回も数秒〜1分も経ってないぐらいだと思いますが、なかなか痛かったです。
昔から時々あるのですが、最近時たま痛くなる時の方が痛みが強いように感じていて。
一度診てもらったら?と言われ初めて受診を考えています。
けど、数週間〜1ヶ月に1度あるかないかぐらいの頻度で、多くはないです。(正式には数えてません💦)
念のため診てもらっていたほうがいいのでしょうか?
もしなにか病気だとしたらこのような症状だと何が考えられますか?
また病院は何科に行けばいいのでしょうか、、?
何かわかる方いたら教えていただけませんか?
- ママリ(2歳4ヶ月, 8歳)
コメント

はじめてのママリ🔰
水分はたくさん飲んでますか?

ママリ
循環器内科に行ってみてはどうですか?
一番心配な心臓の病院の可能性から否定できた方が安心できますよね🙂
-
ママリ
ありがとうございます✨
循環器内科なのですね!
心臓や血管が循環器内科になるのでしょうか??- 3月28日
-
ママリ
心臓や血管系は循環器内科で良いと思います。不整脈や狭心症等、今ある症状に近い疾患は循環器でみてもらえると思いますし、もしそちらで異常なしなら他の科で思い当たるところがあるか医師に聞いてみても良いと思いますよ‼︎- 3月28日
-
ママリ
ご丁寧にありがとうございます😭
近々受診してみようと思います!!- 3月28日
-
ママリ
お大事になさってください!
- 3月28日
ママリ
少なめかもしれません💦
コーヒーとかは結構飲むのですが、、