
2歳の娘に対して怒ってしまい、行動を制限していることを悩んでいます。見守る姿勢を持ちたいと思っています。
たった2歳の娘に、怒ってしまう…あれこれダメって言ってたからか、この間お風呂で娘が娘のボディソープを舐めてしまった時があって、私が「あ!!」と言って手を握ってびっくりさせてしまい…娘がしばらくうつむいて、大泣き。
いけないことをした。抱きしめて、ごめんねと謝ったんです。
なのに数分後、今度は娘がお湯の蛇口を触りだして、「あちちだから触らないで」と言ったらまた大泣き。
何度も謝って抱きしめた。
2歳なんてまだまだいろんなことが気になる時期だしやってみたくなるものなのに、私がそんな大事な時期を奪ってる気がする。見守れる程度に何も口出ししないようにしたいな、、
- はじめてのママリ🔰(2歳2ヶ月)
コメント

かぴ
あれこれダメって言ってしまうの、すごく分かります😭でも、投稿者さんが怒っているのは、娘さんの命に関わる事だからの様に伺えます。それは、親として当たり前の事をしているだけですよ。
実際、娘さんも成長すると怒られた事なんて忘れてしまいますよ❣️そんなに気にしないで❣️

noripi111
ダメなことはダメって言わないといけないと思いますよ?
ボディソープを誤飲したり、蛇口で怪我をしたりする方が、親としては心配になりますし、大事なっても嫌ですからね😭
じゃないと「このくらいならママ怒らないからいいだろう」になっていきます。
私は小学生がいるから、つい早い段階で怒ってましたが、そのおかげなのか分かりませんが、1回で危ないことはしないようになりました。
甘く怒ってることは、お見通しなんでしょうね。
何回もされています🫠
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね💦
結構、大きい声を出してしまったり、たまにヒートアップして口悪くなったりするんでそこだけはもう少し直さないとなって反省してます😔- 3月28日
-
noripi111
私もなりますよ🥺
でも、私最近言われたのが、ママも人間です。
そこでごめんって反省するなら謝ればいいし、開き直ったっていいんだよ。
と言われて、少し救われました。
自分のしたこと肯定する訳じゃないですが、開き直ることがあってもいんだなって。
本当に反省してれば、直せるし。
いやいや、この子には大事って思えば貫くし。
正解は、ないですから、ママがいいと思えば、それでいんです🤗- 3月28日
はじめてのママリ🔰
優しいお言葉ありがとうございます🥲
仕方ないこととはわかっているんですが、ついつい口調だったり声の大きさだったり適切じゃないなと反省することもあります😔
限度大切にしたいですね😭