※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yui.
妊娠・出産

切迫早産気味で、自宅安静中です。切迫早産で無事元気な赤ちゃんを産んだ方、安静のアドバイスをお願いします。

切迫早産気味で
自宅安静中です。
切迫早産で無事元気な
赤ちゃん産んだ方
安静のアトバイス下さい。

コメント

ゆーゆ

まだ産んでなくて申し訳ないです(´・ω・)
でも無事正産期までこれたので…!

安静はひたすらゴロゴロしててと言われたので、ひたすらゴロゴロしてました。
外出も本当にたまに、家事はほぼ全部サボって、背中や腰が痛くなるくらい横になってました(´・ω・`)!
旦那が家事しないので、多少部屋は荒れてましたし、食事もデリバリーや出来合いのものなので食費はかかるし、体は痛いし、やることなくてつまらないし、何度ももーーー!ってなりましたが…(^_^;)
薬は気休めで、何より横になってるのが1番大切だそうです(。•ㅅ•。)♡

辛いとは思いますが頑張って下さい(´・ω・)!!

mi☆mama

私は生後3ヶ月になるbabyが
居ますが、だいぶ初期の段階から
切迫流産していて赤ちゃんが
今にも流れてしまいそうな状況
でした。でも赤ちゃんを信じて
毎日安静にしていました(T_T)
赤ちゃんが頑張って落ないように
しがみついて居てくれたおかげで
出産まで無事迎えることが
できましたよ💓
1週間早い出産でしたが、
ちゃんと体重もあり、
何も問題なく今は元気に成長
してくれています💓(^ν^)
あまり考え過ぎず、
赤ちゃんを信じましょう(^ν^)
そしてできる限りママは
安静にしときましょう(ʃƪ ˘ ³˘)

ぴーちゃん

私は5、6ヶ月の安定期と呼ばれる頃に切迫流産、早産と診断されて、何が安定期だよ!とやさぐれながらも張り止めを飲んで自宅安静でした。
旦那の協力もあって、ほぼ家の中でゴロゴロして過ごしたので、7ヶ月の検診でもう大丈夫と言われ、その後は検診でひっかかることはなく元気な子どもを出産しました!

☆プキプキ☆

私は切迫ではなかったですが、高血圧で安静指示が出て、上の子もいたため実家に帰ってたんですが、少しの家事(食器洗い程度)、ちょっとそこまでの買い物、座って過ごすなど全ててきめんに血圧に影響し、結果入院となってしまいました。
同時期に、切迫で自宅安静指示が出てた友達にその話しをし、ほんとトイレ以外布団から降りないくらいじゃないと安静じゃないよ!というと、友達は布団から降りない生活を頑張ったらしく、予定日5日前まで入院する事なく無事出産するまでに至りましたよ。

安静生活大変だと思いますが、これくらい大丈夫だろうという積み重ねが結構影響したりするので、大袈裟なくらい寝込んでた方がいいと思います。

無事元気な赤ちゃん出産出来るように頑張ってくださいね◡̈♥︎

まどれーぬ

私も7ヶ月の頃から自宅安静と入院でした!

とにかく旦那さんやご家族の理解と協力が必要不可欠です☆
Yui.さんはトイレと食事とお風呂以外はずっと横になってましょう( ^ω^ )
入院中はお風呂も一週間くらい入れないし、退院してからも私は2日に1回にしてました。
食事は旦那に買ってきてもらい、自分はずっと横になって過ごしました。
何も出来なくて精神的にも辛いかと思いますが、家の中が散らかったり、ご飯がレトルトになっても、死にはしませんから今は目をつぶりましょう♪赤ちゃんの安全が第一です(^^)

そのおかげか、結局予定日を3日過ぎて3300gまで大きくなって産まれてきてくれました*\(^o^)/*

現在生後1ヶ月目の息子の育児に奮闘中です!

産まれたら寝る暇もない生活が始まるので、今は赤ちゃんがプレゼントしてくれたゆっくり過ごせる最後の時間だと思って、今のうちにたくさんゴロゴロして、安静生活頑乗り越えて、元気な赤ちゃん産んで下さいね♡( ^ω^ )

みーたろ

あたしは32週から35週6日まで点滴漬けで安静にしてました。
入院中、赤ちゃんの心拍弱ったり、点滴してるのに張りが強く出たりと大変でしたが、38週3日で元気な子を産みましたよ♡
あたしの職業柄、切迫早産の方が周りにたくさん居ますが、皆さん元気な赤ちゃん産んでます( ^ω^ )

自宅安静された先輩からは、とにかく家事は最低限だけ。張る時はご飯さえも作らなかったそうです(´•ω•`)
とにかくゴロゴロして、正期産入ったらバリバリ動くようにしていったと言ってました( ^ω^ )

主様も元気な赤ちゃんが生まれてくることを願ってます。

チェリー1026

私も妊娠発覚後も仕事していて、6週の時切迫流産の診断を受けました。
二週間自宅安静の支持を受け、ずーっと家にいました。
二週目には軽く散歩とかいってましたが、30分は歩けなかったですが…
今は無事11週に入りました!
まだ安定期にも入っておらず不安は残りますが、これからも無理をしたらいけないのは勉強たいい経験です。