※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くおん
妊活

着床出血かどうか不安で、膜の厚さやホルモンバランスについて助産師に相談。工夫やアドバイスを求めています。

またやっちゃったー(^-^;
受精したっぽい時はいつも出血が生理にしては少なくて、着床出血にしては多い。
今回も出血は半日少量。
だから着床出血だったかなぁと思ったけど、それから10日後の今日陰性でした(>_<)

子宮の膜が薄いんじゃないかって助産師さんと話してます(。>д<)
人より生理の周期が長いから膜を厚くするのに時間がかかるのかも?だから受精した時は間に合わなくて卵が着床のために膜を少し溶かす時に耐えれないのかな?って。
助産師さんに「膜を厚くするのにはどうしたらいいですか?」って聞いたら「こればっかりはホルモンなんだ」って(^-^;
皆さんなんか工夫してる事ありますか??

「私の赤ちゃん様はチラリズムが好きみたいです!こうなったらとことん付き合います」って言ったら助産師さんから「私にも付き合わせて下さい!」って♪
私って幸福者ね~今回の4回目にして涙は出なかったぁ陰性だったけど周りの支えもあり心はぽかぽかです(*^^*)
また楽しみながら頑張ろー♪

膜の厚さについての工夫!又はホルモンバランスを整える工夫教えてください!
よろしくお願いします!

コメント

sk94

すみません。途中のものを間違って投稿してしまったので改めて書き直します(>人<;)

はじめまして☆

私も着床出血かな?と思う出血何度もありました。生理周期も長く平均35日だったり長ければ40日超え等ありました。ここまで生理こないと妊娠も勘違いしちゃいますよね。
色々と同じ境遇でしたのでお邪魔しました。

私は現在10ヶ月の息子がいます。息子ができるまで3年。できるまでとても長く感じました。息子の妊娠の半年前に一度流産しており辛い経験もしたのですがこの妊娠が自信と勇気をくれました。うちは主人が男性不妊かもしれないという疑いがあって、でも主人は検査するのが怖いと検査もできずにいました。でも妊娠ができた事で主人に自信ができてそれまでは子作りに対して消極的で話をすれば嫌な顔をしていたのが嘘のように変わりました。
男の人のモチベーションってすごく大事なんだなって思いました。

私も子供できないんだとネガティブ思考だったので途中で切り替えて資格取得を目指して猛勉強したらその資格が合格して落ち着いた頃に前の子ができました。

くおんさんは前向きなのできっと元気な赤ちゃんすぐやってきてくれますよ(^^)ネガティブよりポジティブなママのところに赤ちゃんはやってくると聞いたことあります☆
私も前の子が元気に育たなかったのは子宮内膜が薄いのかなと思ったりしました。

前文が長くなりましたが息子ができた時やっていたのはマカを夫婦で飲んでました!マカってすごく苦くて匂いもきついのでそのままでは飲みたくないんですよね。ドリンクタイプも同じです。でもネットで粉末のものが売っていて主人にバレないように料理に混ぜてました(^^)男の人には案外知らせないで飲ませる方がいいのかも☆笑変にプレッシャーかけちゃうので^^;
カレーとか味噌料理等味が濃い物に少しずつ入れて毎日取り入れていると妊活開始して2回で息子がやってきてくれました!ご参考までに☆

長々と失礼しました。

くおん

ありがとうございます!!
やっぱり前向きにポジティブにって大事ですよね(>_<)
私もここ1年はひたすら仕事を頑張って、ボランティアやバースカフェでの講義で勉強や、凄く楽しく充実した時をもってます!

だからちょっと期待したんですが、もう少し子宮を綺麗にするかぁって思います\(^o^)/

息子さん、素直に羨ましいです❤最近本当に子どもと遊ぶのが大好きすぎて(笑)
周りの友達も子どもができたら検査薬から実況してくれて、妊婦になったら抱き締めにきてくれて生まれたら私に抱かせることを使命のように言ってくれます(*^^*)
あぁーこんなに理解者がいてくれて私は幸福者ねって染々…まだ20代なのに妊活で心の成長したのかおばあちゃん目線みたいになってます(笑)

マカ!試してみます!!ありがとうございます(〃▽〃)
料理は大好きなんで色々混ぜてみようと思います♪