※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさき
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が湯冷ましや麦茶を飲まず、哺乳瓶に入れてもミルク以外はギャン泣き。慣れさせるしかないでしょうか?

5ヶ月の娘がいます!
湯冷ましや麦茶を飲んでくれません…
哺乳瓶に入れてあげてるのですが、ミルクじゃないと分かったら、ギャン泣きです、、
どーやったら、飲んでくれるのやら…
やっぱり、ずっと、挑戦して慣れさせないと飲んでくれないですか?

コメント

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

突然飲んでくれたりします(*´-`)
うちもヤダ!と飲んでくれなくて
大きくなるにつれて
あれ?飲めるじゃん!って時がきました(笑)

• みさき

みさき

おしゃぶりも、2ヶ月の時にあげたら吸わなかったのに最近与えたらやってくれるようになって!
    それと同じ感じで、いきなりあれ?ってなるんですかね、!

• 5月22日
  • ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

ぽにぽに(*゚▽゚)ノ

そうですね(*´ω`*)!
    うちも赤ちゃんの果汁のやつ?も最初は嫌がってたのに、突然飲むようになったりしました(笑)
    美味しいミルクを飲んでたのに
    お茶!となると
    やっぱりはじめは美味しくない!とか思ってるんじゃないでしょうか☆彡
    今じゃ「あぶ!」と言って
    飲みたいアピールしてます^ ^

メインはミルクで
    その辺は焦らなくても大丈夫ですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 5月22日
  • みさき

みさき

あぶっ!って可愛い〜😍
    ありがとうございます!
    色々試して頑張ります!

• 5月22日
ぴぃすけ

その頃はまだ全然のまなかったので、水分はミルクでとらせてました(*^^*)

これから暑くなるので少しは飲める様になってほしいですよね💦私はスプーンですくって味に慣れさせるところからやりました!10〜20ccをスプーンで飲める様になったら、リッチェルの練習マグで…割と飲む様になったのは7ヶ月くらいでした💧

• みさき

みさき

そおなんですよ、、暑くなるので、ミルクだと時間を空けなきゃいけないしで、喉乾いてないか心配で…スプーンで地道に試して見ます!

• 5月22日
みー

哺乳瓶ではなくストローであげたらどうですか??
哺乳瓶はミルクって認識があるから飲んでくれないのかもしれません💦

• みさき

みさき

あー😩そおゆうことなのかも知れませんね!試して見ます!ありがとうございます😊

• 5月22日
すみしー

うちの娘も、麦茶は初めての時苦かったみたいでイヤがりました💦
スプーンの練習を兼ねて、スプーンで少しづつあげたり、ルイボスティーや黒豆茶といった苦くないノンカフェインのお茶をあげたらよく飲んでくれて、今では麦茶も大好きです(=´∀`)

• みさき

みさき

お茶の種類変えて試したら飲むようになるかも知れないですね!
    やっぱり、嫌がりますよね、笑私の娘は全く飲んでくれなくて、今後も飲んでくれないのでは?と、心配でしたが、色々試して見ます!

• 5月22日
みずたま

うちもなかなか麦茶飲んでくれなくて、悪戦苦闘中です。
哺乳瓶なら飲むかなと思いましたが、味の違いに気づいたら拒否でした😂
スパウトも完全拒否で( ºωº )
コップに入れて飲ませるのが一番飲んでいるかもしれないです(笑)
半分以上は流れ出ている気もしますが(^ω^;);););)
これから特に脱水とか心配ですよね😭
根気強く飲ませるしかないかなと思っています(^ω^;);););)

• みさき

みさき

そうですよね、しんぱいですよね、、
    お互い頑張りましょう😓😓

• 5月22日
とらきち☆

パックのお茶にしたら飲んでくれるようになりました!
なんだこれ?ってなったみたいです。

• みさき

みさき

あ!本当ですか?今までは粉とかですか?

• 5月22日
  • とらきち☆

とらきち☆

あ、書き方悪くてすいません。
    ベビー用の紙パックのやつです。
    吸ってボコッと言うのが楽しいみたいです😃

• 5月22日
  • みさき

みさき

あーー!すいません!笑
    子供には面白いかも知れませんね!吸った音がなるって!笑試して見ます!

• 5月23日