※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レイラ
ココロ・悩み

旅行中、旦那が自分優先で子供の面倒を見ず、精神的に限界。もう一緒に日本来たくない。

今、海外から日本に旅行に来ています。
旦那は実家、私と子供は近くのホテルに泊まっています。
あと残り3日なんですが、もう限界です。。

旦那は2日連続で飲み会、日中も自分のしたいこと優先(歯医者、病院らに行きたいらしい)、何時まで寝ても子供に起こされないし、夜は銭湯行ったりラーメン食べたりやりたい放題。

逆に私は娘とずっと一緒、夜も時差ボケであまり寝付きが良くなくて、何回も起きる、慣れない場所でおいてけぼり。。
終いには旦那の幼なじみの集まりで嫌な思いしまくり、もちろん旦那はおしゃべりに夢中で子供のお守りは私。

もう精神的に限界がきていて涙が出てきます。
娘と一緒がいやなわけじゃないけど、旦那と家族として3人でもうちょっと一緒にすごしたかったです。
旦那も久しぶりに日本に帰ってこれて嬉しいんだと思います。
それはわかりますが、一年前も来れたんだからもういいじゃん、と思っちゃいます。
もう二度と一緒に日本来たくありません。。
旦那1人で行けばいい。。

コメント

レイラ

不愉快な思いさせてごめんなさい。
日本がきらいとかじゃなくて、行くんだったら旦那抜きで行きたいって意味です。。
せっかくの旅行なんで、旦那がいたら期待しちゃうので行くんだったら2人がいいという意味でした。
私も育ちはむこうだけど、一応日本人なんで日本好きです。

レイラ

コメントありがとうございます