※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾ぴぃ
ココロ・悩み

調停中に相手方と鉢合わせすることはありますか?裁判所はその対応をしてくれませんか?

今週の金曜日に一回目の離婚調停があります。
手続き説明などは相手方とは別にしてもらいましたが、行き帰りで鉢合わせするのが嫌だな~‥と思います。
調停してる方、相手方とは鉢合わせすることありますか?
そのような対応は裁判所はしてくれないですよね(^^;)

コメント

私が離婚調停した時、相手方と鉢合わせしたくないと伝えたら、控え室を別の階にしたり、鉢合わせしないように配慮してくれましたよ。

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

教えてくださってありがとうございます!
    行き帰りの電車とか裁判所まで行く道でばったり会うのが嫌だな~‥と思ったんですが、それは仕方ないですよね(^^;)

• 5月22日

退会ユーザー

いえいえ、家裁までの道のりは難しいですよね。ただ、調停の時間にもよるかも知れませんが、少し早く行くとかは出来ませんか?
    顔を合わせたくない相手と鉢合わせ程嫌なものはないですよね( ;´Д`)

• 5月22日
  • 綾ぴぃ

綾ぴぃ

早く行くということで対応したいと思います!
    myumyu☆さんは鉢合わせしませんでしたか?
    本当に顔見たくないです。調停は別々ですが、相手がいた空間に入るのも嫌です笑

• 5月22日

退会ユーザー

遅くなりすみません💦
    私は鉢合わせはしませんでしたが、相手方の車は見ました( ;´Д`)

あー分かります!奴もここに居たのか⁈この席か⁈うわーと思ってました😓

• 5月22日
  • 綾ぴぃ

綾ぴぃ

相手の車、見ちゃったんですね(^^;)
    それも嫌ですね‥。
    そうなんです!!臭いとか部屋に残ってる気がして嫌だなー‥と(*_*;
    同じ席に座りたくないです。

• 5月22日

鉢合わせないように、時間ずらしてもらえたみたいですよ💡
長引いちゃって、帰りに相手の車みちゃった…みたいなことはあったようですが。
でも揉めに揉めて、最終裁判までいったから面と向かって話す羽目になったって言ってました😭

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

そうなんですね、教えてくれてありがとうございます!
    一方的に姿を見るだけならいいんですが、ばったり面と向かって会っちゃったら最悪だなー‥と(^^;)

• 5月22日
はるたん

裁判所の前の信号で鉢合わせました笑
最悪でした😫

でもその時だけで話し合いする時とか待ってる時は全く別のところにいたので気配すらなかったです!

• 綾ぴぃ

綾ぴぃ

そうだったんですね!!
    それは最悪ですね‥。私もそうなりそうで怖いです(◎-◎;)

同じ部屋使うのも嫌なんですよね。
    臭いとか残ってそうで(*_*;

• 5月22日