
2歳の娘が赤ちゃん返りでイライラ。授乳後も抱っこを求め、家事もままならず。いつまで続くか不安。寝かしつけも難しい。
今もうすぐ2歳になる娘がいます。
赤ちゃんが生まれてから赤ちゃんがえりがすごいです。
朝、5時頃授乳をしてたら鳴き声で起き、そっから抱っこーと言って、赤ちゃんもお腹空いてるから待っててねと言っても泣きながら抱っこと言って聞いてくれません…
ご飯を作ろうとして寝室から台所まで移動しても抱っこと言って何もできないです。
赤ちゃんがえりがすごいとは覚悟していましたがだんだんイライラして来ました。
いつまで続くのでしょうか?
寝かしつけも最近では抱っこと言って寝てくれません
- かなぺ(7歳)
コメント

ゆほま
だんだん回数は減ってくるとは思いますが・・・次女が産まれてもうすぐ10ヶ月になります。
それでも赤ちゃん返りのような様子は毎日あります😅💦💦
離乳食が、始まってからは今まで、自分で食べてたのに食べさせて欲しくて食事の時間が壮絶です(笑)次女がお腹すいてても長女が抱っこ!と泣くことは昨日もありましたね・・・😅💦💦
かなぺ
やっぱりいつ無くなるとかはわからないですよね…
もうイライラしちゃって…
やっていけるか不安になります
今は祖母が手伝いに来てくれてますが、いなくなったら私できるかなと弱気になります
ゆほま
私は長女なので、何となく長女の気持ちが分かるので・・・
そうだよね、親都合でいきなり下の子が来たら嫌だよね
今まで自分が一番だったのにね
親を独占できてたのにね・・・
と共感してしまって逆に辛かったのですが。。。
里帰りも手伝いもなかったので、右でおっぱいあげて左で抱っこしてたりしました😅💦💦
あとは一時預かりで保育園に行かせたりもして、体力使ってきてもらったり。。。
かなぺ
私も産後まも無いですし、初めてのことなのでイライラしちゃいましたね。
いつもはしないのですが今日はなんかしちゃいましたね!
やっぱり抱っこをしばらくすると落ち着くので、しばらくは上の子を優先したいと思います
ありがとうございます