※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃな♡
妊娠・出産

妊娠5ヶ月に入ったのですが、今月や来月にある花火大会に行っても大丈夫ですか?

妊娠5ヶ月に入ったのですが、今月や来月にある花火大会に行っても大丈夫ですか?
体調は大丈夫で元気です(^ω^)

コメント

たけうち

大丈夫かなぁとは思いますが、人混みが気になるところですね!
混雑してるとこは避けて、観やすいところで花火観るのがいいですかね(^^)/

りぃな♡

たけうちさん♡
ありがとうございます(*^^*)
人混みは避けて少ない所が見るようにします‼︎

\ちびまま/

花火などの火を見ると、痣ができる!と母に聞かされました(´・ω・`)
私自身に痣があり、聞いてみると
妊娠中に火事を見たとのことでした!

りぃな♡

ちびちゃんさん♡
妊娠中に火事を見ると痣が出来ると私も母から聞きました(´・Д・)」

花火もなんですね…。
そしたらやめとこーかな>_<

\ちびまま/

弟にも痣があって、弟妊娠中には花火見に行ってましたね(´・ω・`)笑

私も今年は我慢するつもりです…

りぃな♡

ちびちゃんさん♡
そーなんですね>_<
そしたら私も今年は我慢しよーかな。

\ちびまま/

我慢してても、たまたま見かけた花火とかあったらもう痣できちゃうんですかね?(´・ω・`)
そのへん疑問しかないですね〜

痣は迷信ですよ(^^)私も両親に言われたことがあります。
でも気になるならやめておいたほうが精神衛生上は良いかなと思います!

それ以上に、花火大会だとどうしても人混みだったり、トイレもなかなか行きづらかったりしませんか?これからどんどんお腹大きくなって膀胱も圧迫されやすくなりますから⸜(′ᐤ⃙⃚⃘﹏ᐤ⃙⃚⃘‵)⸝

何処かのショッピングモールなどの屋上で見られるなら安心ですけど、、そちらのほうが心配です(˚᷄⌓̉˚᷅)💦

りぃな♡

ちびちゃんさん♡
そーですよね…>_<…
それは疑問ですね。
でもたまたま見かけてしまったら仕方ない気も…(。-_-。)

ひなの

私は妊娠8ヶ月のころ行きましたよ٩('ω')
すごい人混みで疲れたので、今年は地元の小さいお祭りに子供を連れていく予定です(^^)

まみぽんた

人混みでいっぱいなところなら?いろんな菌がまってるでしょうからマスクは必須ですね!笑
わたしも多分行くと思いますが、去年くらいに見つけた穴場で、遠目から綺麗に見えるところに行く予定なので人混みも避けられるし、車置いてすぐのとこで見れるのでそんなに疲れる心配もないかなと思ってます。
どなたとどうやって行くかで決まるんじゃないでしょうか!
体調悪くなければ私は全然行っても大丈夫だと思いますよww