※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊活

採卵後の基礎体温が高めで不安。同じ経験の方いますか?移植は2週間後。現在はピルで腫れを抑えています。

今月採卵してOHSSになり全凍結になりました。

「採卵から2週間後くらいに生理が来るはずだから、基礎体温を一応計ってね!生理前に体温下がるはずだから!!」

と言われたのですが、生理中も生理後も普段の低温期とは違い体温が高めです。
ネットで調べると『低温期→体温が下がる。けど不妊治療をしている人は薬の関係から別』という記事が1つありました。

高温が続いていても問題ないのでしょうか?同じように不妊治療していて、基礎体温が今までと変わった方いますか??

ちなみに移植日はOHSSがまだ治まってないことから2周見送りとなり、今は腫れを抑えるためのピル?を飲んでます。

コメント

ぴっぴ

参考になるかわかりませんが……
私が通っていた病院では、基礎体温測る必要ないから今すぐやめてねーって感じでした!
治療始まったら関係ないし、計るのもストレスになるからと言われましたよ!
ちなみに体外をメインとしている病院です。
人工の場合はもしかしたら測るかもですが(>_<)

• すず

すず

そうなんですね!
    基礎体温はずっと計ってはいるので、苦ではないです。
    計り忘れもしばしば...(笑)

病院では初診の際、もっと細かいのあげるね!つて基礎体温表を貰いました。
    今回のも絶対と言われた訳ではなく、大体の目安になるから~程度です。

基礎体温って治療始めれば関係ないんですね!!

• 5月22日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

病院によるかもですね(>_<)
    うちは測るストレス&グラフ見てどうだろどうだろって不安になったりするストレスから解放されましょうって感じでした!
    体外にステップアップする際有名な病院に転移したのですが、最初の診察ですぐ「うちはみんな基礎体温測るのやめてもらってるからやめてねー」と言われました😅

• 5月22日