※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

1時間ぐらいお腹がカチカチに張りっぱなしなんですが、痛みはありません。前駆陣痛みたいなものでしょうか?😂

1時間ぐらいお腹がカチカチに張りっぱなしなんですが、痛みはありません。前駆陣痛みたいなものでしょうか?😂

コメント

エリナ

前駆陣痛は陣痛の偽物で不定期に陣痛がくることなので張りっぱなしは別だと思いますよ🤔

ミチェ

張るのが頻繁にはなる時期ですが、1時間も張りっぱなしとかはなかったです!!!
たまに、痛みも感じずに張りだけでも陣痛の人もいるみたいなんで、ずーっと、はっままなら一回病院聞いた方がよくないです?💦

のんちゃん

痛みはありますか?

痛みがあるようでしたら注意が必要かと。

出血や破水があれば、すぐに病院へ連絡してください。常位胎盤早期剥離や絨毛膜羊膜炎が原因で破水している可能性もあります。常位胎盤早期剝離は休みなく断続的に激しく痛み、絨毛膜羊膜炎では頻度は少ないものの一度に激しい痛みが襲ってきます。

咲華

私もお腹張って、けど痛みなかったので気にしないでいたら、夜中破水しました(^^;)

前駆は張りが不定期でくるものなので、ずっと休みもなく張りっぱなしはちょっと危険だと思うので、病院に電話した方がいいと思います。

きうい

コメントいただいた皆様ありがとうございます😊💓みなさんのコメントを参考にさせていただいて病院へ電話し、行ってきました。病院に着いたら定期的な張りがあって、陣痛に繋がるかもと言われました。いま、帰ってきて腰が生理痛みたいな感じでだる重い痛みがでてきました。もしかしたら陣痛くるかも、、、?です!
皆様ありがとうございました💓💓