※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあmama
妊娠・出産

流産後1ヵ月半経過し、生理が来ない状況で心配。生理不順だったが、出産後は定期的に来ていた。最近のおりものと出血が生理だったのか不安。妊娠検査はしていない。

流産して、1ヵ月半が経ちました。
1週間前に、生理始まったかなって感じの
おりものが続き、ほんとに薄い出血💦
2日もなく終わりそこから
全くありません。
元々生理不順だったのですが
1人目を出産してからは
ほぼ、定期的にくるようになっていました。
1ヵ月すれば生理が来ると言われて
いたのにこないと心配です。
短いけど、これが生理だったのかなっと
思っています。
流産してから、何回か仲良しはしています。
こういった経験の方居られますか?
妊娠はしていないだろうと
検査薬はしていません。

コメント

u🐥mama

病院に行ってみてはどうですか☺?
わたしも1度流産していて、手術から1ヶ月後に不正出血みたいな少量の出血がありました💦
早く妊活スタートしたかったのですが、これを生理としてカウントして良いのかわからず病院へ行き
内診で生理だと言われ安心して妊活スタートできました!
もしかしたら生理だったのかもしれませんが、必ず生理だと判断するのは難しいところなので病院に行ってみるのもありかと思います💦

  • のあmama

    のあmama

    生理だったんですね。
    ほんとに、判断難しいです💦
    やっぱり、病院ですよね。
    わかりました。
    ありがとうございました!
    病院にいってみます☺️

    • 5月22日
deleted user

私は去年の12月中旬あたりに繋留流産のために掻爬手術を行いました。
元々、生理不順です。
同じく、1ヶ月くらいで生理くるよーと言われてました。
術後2週間後から性行為のOKは出されてて、何回か生理を見送るまでは避妊ってことも特別言われてませんでした。
1ヶ月半くらい経っても生理が来ず、完全避妊はしてなかったので、妊娠よりも病気だったらどうしようと思って、ひとつずつ可能性を消していこうと思い検査薬を試し、陽性。
陽性でも妊娠じゃなくて病気の可能性もあるということで病院に行ってみました。
結果は妊娠でした。
ホルモンバランスが崩れてるので、3ヶ月くらいは様子見てもいいかなぁとは思いますが…
検査薬してみたり、病院行ってみたりするのが一番だと思います!!
お身体には気をつけてください!!

  • のあmama

    のあmama

    生理不順で仕方ないと思うんですが
    やっぱり、流産の後生理が来ないと
    病気かと思いますよね。
    あたしもそう思っています!
    何か、自分がいけないのかと💦
    このまま妊娠できんかったら
    どうしようと今はとても不安です!
    検査薬試すのもいいかもしせまんね😆
    やってみます!

    • 5月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お医者さんに行くのがいちばんです😭😭
    お大事にしてください!!

    • 5月22日