※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

田舎で車が必需品ですが、娘がチャイルドシートを嫌がり、運転中に泣いて困っています。

田舎だから、車、必需品なのに、8ヶ月の娘が、7か月頃から急にチャイルドシート嫌いになりだして、今ではギャン泣きです。泣いてても慣れてもらうしか仕方ないですが、運転してて、イヤーな気持ちになっちゃって💦

コメント

ma4mama

もう力業で乗せてます😥
信号待ちで横を通る人達にスゴい目で見られるけど抱っこして運転するわけにもいかず慣れてもらうしかないですね😥

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます👍
    急に泣くようになったので、チャイルドシートにじっと座ってるの嫌になったんでしょうね〜自由に動ける楽しさ知って😓

• 5月22日
遼くん令くんかーか

うちの子も泣いてたなぁ。
音楽で気を紛らわせたりしてましたよ。
童謡をかけ、私も歌う。
あと、理解はしてくれてないと思うけど「お母さん◯◯くんが大切だから、これに乗ってね。何かあった時守れないからね。お母さんと2人の時は、これにのるのお約束」と毎回伝えてます。
泣きはするも走り出すとあきらめ
泣き止みます。
今は前向きに乗せれるようになったので、アンパンマンパワーを借りておとなしく乗ってくれてます。

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます😊
    初め、泣きはするものの、走り出すと諦めて泣き止むんですね〜いいですね♪
    うちも、毎回伝えて、泣き止むの待つしかないですね〜

• 5月22日
  • 遼くん令くんかーか

遼くん令くんかーか

あ!今の時期だとチャイルドシートが暑かったりも考えられるかもしれないですね。
    車内にずっとあるものなので、熱くはなりやすいかと。
    チャイルドシート用のカバーとかもあるので、活用してみてもいいかもしれないですね。

• 5月22日
  • ぽん

ぽん

それもあるかもしれませんね〜検索してるみます😊👍
    上の子も10か月くらいまで泣いてたんですよね〜💦😓

• 5月22日