※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひろ
ココロ・悩み

ランチの時間に離乳食をあげるか悩んでいます。友達が見たいと言うけど、普段の時間にあげてから行くべきでしょうか?

相談させてください。

ママ友に、今度ランチに行こうと誘われました。
お互い8ヶ月の赤ちゃんがいます。

そのランチの時に、一緒に子供たちに離乳食を食べさせようと言われましたが、私は9時と17時にいつも離乳食をあげています。

ランチの時間は11時からです。
離乳食を持ってランチに行くべきですか?それとも、離乳食はいつも通りの時間にあげてからランチに連れて行くと伝えますか?

そのママ友は、私の赤ちゃんが離乳食を食べる姿を見たいそうです…。

コメント

a

そんなママ友に合わせてられません(笑)
私なら絶対今までの時間に食べさせてから
いまきます!

ぴーたろ

今までの時間で良いと思います。
三回食になったらで良いのでは?と思います、食べる姿を見るの。

こじろう

いつも通りのペースの方がいいと思います。
滅多に会えない友達さんですか?

食事のリズムを崩してまですることではないと思いましたが…

木だらけ

わたしも食べさせてから行きます!
食べる姿を見たいって…笑
お子さんいない人ならわからなくもないですけどね…

y

9時と17時にあげてるからごめんねと断ればいいと思います。
あげる時間は家庭それぞれですし、食べる姿を見たいなんていう理由に合わせてられません( ; ; )

Tママ

普通に、うちは○○時にあげてるからその時間食べないよ〜
って言えばいいだけの話だと思いますが…(>_<)
結構気遣うママ友さんなんでしょうか??

大人の都合に合わせて、
まだ8ヶ月の赤ちゃんのリズム崩すのは可哀想だと思いました (꒦ິ⌑꒦ີ)

ゆほ

いつも通りの時間の方がいいと思います。赤ちゃんのリズムもあると思うので♪
ママ友の方はいつもお昼頃に離乳食をあげてるんですか?
ママ友には離乳食の時間を伝えて難しいと伝えるといいんじゃないですか? どうしてもみたいならモーニングにするとかですかね。

yoooooooo

多少の前後だったら待っていってもいいかなーと思いますが、時間だいぶズレるしわざわざ持っていきませんねー!食べなくなっても困るし、、

ange

外だと気が散って集中できないだろうし、もともと時間が違うのにわざわざ合わせなくても良いと思います😅
普通に食べさせてから行きましょう。

DHY

いつも通りの生活ペースが間違いないのではないでしょうか?
食べさせる時間を変えるとおそらくネンネの時間とか一日のスケジュール変わってしまいますよ(;´д`)
まだ朝と夕方の二回食だから食べさせてから行くねとお伝えすれば良いのではないでしょうか?

あい

きっちり時間を決めないといやなタイプ、全然大丈夫なタイプ。色々いるから、自分のやり方を伝えて、この人めんどくさい!と思われたら、以後誘われなくなるだけの事。お互い、感覚の合う人と付き合わないとしんどくて続かない~(>_<)