※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヽ(^^)ノ
家族・旦那

彼氏との結婚を予定しております。その事で今日、仕事場の先輩に「両親…

いつもお世話になっております!
彼氏との結婚を予定しております。
その事で今日、仕事場の先輩に
「両親と旦那、どちらか選べと言われたらどっちを選ぶ?」
と言われたので、
どちらか必ず選ばなければいけないなら両親を選びますと伝えたところ、
これから一緒になる人を捨てるの?信じられない!と言われました。
私は彼氏が嫌いとかそのような理由ではなく、
両親を選ばなかった事を後悔しないような男などいないと思っております。
考えは人それぞれなのに、まるで自分の考えが全て正しいかのように
信じられない!と見下した言い方はどうなのでしょう…。
皆様でしたら、必ずどちらか選べと言われたらどちらを選びますか?
失礼な質問かとは思いますが、お答え下さる方、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

そういう人は旦那って答えても「両親を捨てるの?信じられない!」って言うので気にしなくていいですよ😅
そもそもその質問の意図がわかりませんね🤔💭

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    確かにそうですね(><)
    まともに答えたのが凄く馬鹿らしくなった会話でした…😭

    • 5月21日
らぷんつぇる♡♡

変な質問ですね( ˟_˟ )
きっとその人も変わり者なんですよ💦
気にしないでいいと思います\( ・ω・ )/
なに言っても嫌味言いたい人なんでしょーね⤵

私もそやって聞かれたら親を選びます💓
なんやかんや旦那って他人ですし
うちの旦那も私が義親かって聞かれたら
義親って言うだろーなぁって思います😂😂

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    両親は大事ですよね( *_* )
    もちろん旦那も大事ですが😭
    両方同じくらい、とはなかなか難しいですよね😭

    • 5月21日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    そうなんですよね!旦那も大事なんですが
    わざわざそれを比較させるかのような
    質問をしてくる意味がわかりませんもんね😳😳

    気にしないで新婚さん楽しんでください♡✴

    • 5月21日
  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    ありがとうございます!
    気にせずに、頑張ります😣💖

    • 5月21日
  • らぷんつぇる♡♡

    らぷんつぇる♡♡

    グッドアンサーありがとうございます🙌💓
    何のアドバイスもできないのにすみません⤵

    はい♡気にせず幸せになって下さい♡

    • 5月21日
  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    いえいえ(*´∀`)✨
    とても楽になりました!
    ありがとうございました♡

    • 5月22日
ぶぶママ

主人ですね🤔

この先、一緒に居るのは
主人ですし、人生長いのも
年齢的に主人なので☺️

考え方はそれぞれなので
どれが正しいとかは
ないと思いますけど🤔

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    そのような奥さんがいるご主人が羨ましいです(T_T)
    ぶぶママさんのような先輩がいてくれたらと思います😭

    • 5月21日
  • ぶぶママ

    ぶぶママ


    ヽ(^^)ノさんも実際に結婚したり
    お子さんを授かったりしたら
    また考えが変わる可能性もありますし
    どっちを選んだって悔やんだり
    悲しんだりすると思いますよ☺️

    そんな人は気にせずに
    新婚生活楽しんでくださいね😊✨

    • 5月21日
  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    ぶぶママさんの言う通り、きっと考えはその時その時で変わりますよね…😣
    ありがとうございます!気にせず、頑張りますm(_ _)m

    • 5月21日
はぴはぴ

そんなめんどくさい人居るんですね!
うざいの極みです(笑)

私は両親、実家にいい思い出ないので旦那ですねー。

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    やはり色々な方がいらっしゃいますよね😣
    そんな質問をする時点で、本当にうざいの極みです。笑

    • 5月21日
あさひ

うーん、その質問はどっち選んでも
非難されるような選択肢ですよね(^^;)
その質問をする意図がよくわかんないですし(^^;)
私も両親選びます!どういう状況での選択かはわかりませんが、旦那は自力でなんとかすると信じて笑

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    旦那を信じているからこその選択もありますしね…(T_T)
    色々な考えがありますよね😣

    • 5月21日
ユーザー名

旦那です。
よく、両親や義実家が原因で夫婦仲がこじれる話は聞きます。
夫婦の家にいる時間よりも実家に帰ってる時間が長いと実家依存と言われてしまったり自立できてないんじゃないの?と言われてしまいがちです。
多分うちの旦那にその質問をすれば間違いなく両親と答えます。
育ててもらったことに感謝する気持ちはわかるけど結婚した相手に言われたときのショックは結婚して5年たちましたがいまでも忘れません。

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    確かに、かなりショックを受けそうですね…(T_T)
    そのような選択をしなければいけない状況ができないことを祈ります😢

    • 5月21日
元気っ子♡

その質問を旦那にして、
義両親より私を選んで欲しいので、
私は旦那を選びます(*´ω`*)
きっと男性が親を選んだら、マザコンとか言われるんだろうなぁ、、

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    確かに、マザコンと言われそうですね😣
    きっと私も、彼氏から少なからずマザコンとは思われてそうな…。笑

    • 5月22日
ぼんぼん

その質問がどうかと思いますよね(-_-)

生きていくのに、空気と水どちらか選べと言われたら、その人はどちらを選ぶんでしょうか(-_-)

天秤にかけるものではないと思いますけど💧

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    そうですね😣
    捨てる、捨てないの問題では無いと思います(T_T)

    • 5月22日
ゆか

私だったら、旦那です。

にしても、その先輩もなんだか意味わからないですね💦

両親は大切ですし、人それぞれだとおもいますよ!

  • ヽ(^^)ノ

    ヽ(^^)ノ

    その先輩には失礼ですが、
    難しい方だなと思ってしまいました😣
    やっぱり人それぞれですよね😣!

    • 5月22日