※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
子育て・グッズ

1歳の女の子に教える仕草について相談中。今は挨拶や数字の指し示しを教えているが、他に何か良い方法があるか悩んでいる。

今1歳になったばかりの女の子を育てています。
みなさをはお子さんにどんな仕草を教えてますか?
他に何かないかなぁと悩み中です(o^∀^o)
ちなみに今できるのは
いただきます ごちそうさま パチパチ バイバイ バンザイ ハーイ 何歳?と聞かれたら1の指をする もしもし おつむテンテン おなかポンポン 美味しい イエーイ こんにちはやありがとうごめんなさいの挨拶 どうぞ ポイ よしよし いい子いい子 いないいないばぁ 痛いのとんでけー チュー コロン


今教えてるのは
うさぎぴょんぴょん キラキラ グルグル トントン

といった感じです。

コメント

ゆな

ニコニコ〜て指をほっぺに
持ってきてニコニコしてくれたら
可愛いてすよ♡

  • あか

    あか

    なるほど!
    うちはおいちぃ?て聞くと指をほっぺに持っていきながらニコニコします。
    ちょっと仕草は似ていますね(o^∀^o)

    • 5月21日
のん

書いてあるやつ以外だと
両手を頭に乗せて『あちゃー』とか
おサルさん!『ウッキー』とか
うんちしたら『うーん>_<』したん?とかゆーと『うーん>_<』ってしたりします(*^◯^*)

出来る事が増えて行くとめっちゃ可愛いですよね☆ヽ(。>▽<。)ノ

はる☆ゆい

たくさんできるのですね😍コミュニケーションがとても豊かですね!!

うちは、あかさんのお子さんよりは少ないですが、
「すきすきして」と言うと顔をくっつけてくれます😌

あとは「タッチ!」と言うとおててをわたしの手と合わせてくれます😊

まあ❤︎ママ

「んーちゅっ」と投げキッスを教えることを勧めます!!
できなくてめっちゃブサイクな感じがたまりません(笑)

あとは色々手遊び歌の動作を覚えてますよ。