※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんに冷房は大丈夫ですか?熱中症が心配で、日中寝る時の服装も教えてください。

生後1ヶ月ちょっとの息子がいるのですが、冷房はつけても大丈夫でしょうか?💦
熱中症の方が心配で💦
みなさんつけてますか?
またつけた時の子供の服装はどんなですか?
ちなみに日中寝る時です!

コメント

ちゃい♡

わたしならつけます!
お腹冷やさないようにタオルケットなどは
かけますが熱中症怖いです😭😭

ℛ ♡...*゜

赤ちゃんは大人と同じ数の汗腺があるので、寝汗びっくりするくらいすごいですよ😢💔
つけた方がいいです。

o-Paruru

夏生まれなので、生後1週間からエアコン使ってます。温度設定は26~27℃だったとおもいます。
必ずタオルケットはかけてました。
でも、足癖悪くてタオルがよくずれていたのは覚えてます。

私も昨日からつけてますよ!
じゃないと29度とか室温いっちゃうので💦
今の室温は25〜26度ぐらいになってます!

短肌着とコンビ肌着を重ねて着させています!
それに寝るときはお包みのバスタオルかけて寝てます🙆🏻
何を着せたらいいか迷いますよね💦
とりあえず、今は寝てくれてるのでちょうどいいのかな?と思ってます!

• パンケーキ

パンケーキ

横からすみません😢私もここ2日すごく暑くて、着せるものや冷房のことが気になってました。。。
    ぐずったりして抱っこをしてるだけで背中がドカドカします。
    やはり、昼間は暑いから冷房の部屋にいさせてもいんですね。
    短肌着とコンビ着させていて安心しました(*≧∀≦*)ありがとうございます!

• 5月22日

退会ユーザー

初めての子育てで、私も毎日服装悩んじゃいます(>_<)💦
    今日みたいに暑い日は冷房入れて、短肌着にコンビ肌着を重ねて着させていることが多いです!
    うちはマンションの三階で特に暑くて💦
    室温が28度超えたらエアコン付けるようにしてます!

• 5月22日