※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smileにっこり!
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが昼間あまり寝ないので心配。夜は3〜4時間おきに起きて泣くことも。昼間は抱っこしても1時間程度で起きる。昼夜の区別がついていないのか心配。同じ経験の方いますか?

1ヶ月半の子供が昼間ベビーベッドであまり寝ません。夜は3〜4時間おきに寝て起きてしてます。そして夜最近、突然のギャン泣きがあったりでびっくりします。昼間寝ないので時折、横抱っこしたり胸で仰向け抱っこすると寝ますがそれも1時間程度ですぐ起きます。私も抱っこしたままなので何もできません。まだ昼夜の区別がつくには早いんじゃないかと思って、何なのか、昼間寝ないことに心配です。
完ミです。同じような方おられますか?

コメント

nuts

まだまだそんなもんかなと思います😭
区別が早くつくのも心配なことではないと思いますし、夜寝ない子もいれば昼寝ない子もいるのでそれぞれだと思います。

うちは昼間なかなか寝ない子です!
私自身がそうだったらしく、似たのかなーと思ってます笑
家事も昼間は全然できないので、朝弁当作った後まだ寝ている間に洗濯とかは済ませてしまいます。
昼ごはんは弁当の残り、晩御飯などの準備も朝です😂

• smileにっこり!

smileにっこり!

そうですね!夜中の睡眠不足を昼寝で解消したいなと思ってますが、もう少し月日がたてば夜ぐっすりねてくれるでしょうし、頑張ります

• 5月21日
  • nuts

nuts

私も同じ感じです😂
    夜も頻繁に起きるし、昼寝もできないから、慢性的な寝不足です😭
    終わりが来るのか不安ですよね…頑張りましょう!

• 5月21日