※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ☆
子育て・グッズ

トイレトレーニングで家ではうまくいかず悩んでいます。保育園では成功しているけど、家では失敗が続いています。皆さんはどのように乗り越えましたか?

こんにちは😃
現在2歳10ヶ月のトイレトレーニング中の娘がいます!!
平日日中は保育園でトイレトレーニングを進めていて、昼寝とお迎え時間付近以外はトレーニングパンツを履かせているみたいなのですが、午前中は失敗なしなどが最近は多くちゃんとトイレで排泄できているみたいなのに、家では全くダメです😔
自分からは全然教えてくれないので、1時間おきを基本に誘っているのですが、毎回おしっこ出ないと言われてしまい、その数分後にお漏らししてしまいます。。。
濡れたパンツでもおしっこ出てない!!ヤダ!!とすぐに取り替えないこともあります。
あと、2ヶ月でぐらいで3歳になるので遅いんじゃないかと園のお友達もパンツの子ばかりで私が焦ってしまいます。。。

みなさんトイレトレーニングをどのように乗り越えましたか??

コメント

ksママ

保育園などみ行かず
自分でやりましたが
うちは普通の布パンツで
やってました!