※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまぽちゃ
ココロ・悩み

主人が新しい野球チームに参加し、約束を破られたことで悔しく感じています。育児や家事に協力的な主人に対し、1チームくらい多目に見るべきだったか悩んでいます。

連投失礼します。
聞いてください(;_;)
つい先程の話です。

主人は草野球をやっています。
今期は2チーム掛け持ちしています。

昨年、息子が生まれた(6月生まれです)ときは3チーム掛け持ちし、休みの日は早朝から夕方までずっと野球。
野球のシーズンは勝ち進めば10月ぐらいまであるので、慣れない育児を日中はほぼ一人でしてきました。
主人の唯一の楽しみである野球を奪いたくはないので、基本的に自由にやらせていましたが、さすがに3チームとなるとほとんど家にいないため、食料の買出しもなかなかできませんでした。
そのため、シーズン終了後に「申し訳ないが、来期は2チームまでにしてほしい。」と主人にお願いし、了承してもらいました。

しかし昨日の夜、主人がニコニコしながら私に「知り合いの人が新しいチーム作るから助っ人頼まれた!今年から参加する。」と言われました。

正直、腹が立って仕方ありませんでした。
私との約束を忘れていること。
自由に好きなことが出来ていること。
私はできないのに。

どうしても我慢出来なくて
「2チームまでって約束忘れたの?分かったって言ったよね?」
っとLineで送ってしまいました。
すぐに返信があり、
「なにそのいいかた
忘れてた覚えてない
もー断る」
と怒ってました。

なんだか悔しくて涙が止まりません。

主人は普段、育児や家事にも協力的です。別に1チームくらい多目にみるべきだったんでしょうか?

なんだか、主人ばかり好きなこと出来ていると思い、嫉妬しているのかも知れません。

後少しで主人が帰って来ます。
ど多分、笑顔では迎えられません。
長文、乱文失礼しました。

コメント

deleted user

私だったら2チームでもイライラします!
私ばっかりに育児やらせるつもり?って怒ると思います(›´ω`‹)

もう少し旦那さんに協力してもらいたいですね!
もう一回話し合って育児も一緒にやってくれるように言ってみましょ(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

ひなの

こんにちは(^^)
私の旦那も草野球掛け持ちしてますし、アウトドア人間なので、明日は釣りだ、来週はウェイクボードだ、再来週はBBQだとか言ってますよ(笑)
冬は冬で年末や元日から3日間スノーボードでしたよ(笑)元日しかも早朝からってありえないですよね(笑)
私も妊娠中や生まれてすぐは、いっぱいいっぱいで、なんであんただけ好きなことして遊んでんねん!!っと、約束もすぐ忘れるしよく喧嘩しました。

普段は家事はしませんが(笑)、私をほってよく娘と2人で出かけたりしてるから、最近はあまり文句言ってないですね。
私自身いつからか、娘と2人の方が楽出来るし、自由だ~!と思い、行ってらっしゃーい(˘ਊ˘)って見送ってます(^^)
でも、本当に嫌な時は、嫌って言ってます!最近遊びすぎちゃう?
など。その日は重たいものを買いに行きたいからと先に予約したりしてますよ!そしたら、誘われても断ってるみたいです、。

義母から聞いた話では、自分はよく遊んでるから、嫁(私)が美容院
や遊び、飲み、(断乳から二人目妊娠まで)、娘みとって~って言われたら断れん(笑)って言ってたそうです(^^)

主さんもたまには、旦那様に息子さんを預けて気分転換でもどうですか?(˘ਊ˘)
良い回答が出来ず申しわけないです(..)

ちびた🎶

私の旦那様は一つのチームにしか入っていませんがお気持ち凄くわかります…
私も旦那と同じチームのマネージャーとしてやっていました。
うちのチームは練習もあるので最低でも月に2回の練習が夜からあります。
試合が入ればほぼ土日いないことになり自分だけ好きなことばっかりやってとイライラしてました。
3チームとなると私なら我慢できません。
くまぽちゃさんよく我慢して送り出されてるなと感心してしまいました
私のほが心狭いなとつくづく思いました!

くまぽちゃ

育児は協力的な方だと思います。
先ほど「約束忘れて勝手に話し進んでたことに腹立ってるんだ」と送りましたが、「だから断った」とだけ…なんだか適当にあしらわれてる気がして府に落ちません。
でも、ここに書き込んでスッキリしました!

くまぽちゃ

話を聞いていただき、ありがとうございました(*´ω`*)

ぐでたま

まさに私の旦那と同じかと思いました!
ウチの旦那もバスケが趣味で土日の休みになると試合に参加します。
産まれる前は月に1回位だったのに、最近では毎週行くように(; ̄Д ̄)

私としては、平日ほぼ一人で育児してるから、休みの日にはどこか行きたいし、子供とも触れ合って欲しいのに!って思います。゚(PД`q*)゚。

男はたまの休みなんだから、好きにさせてって気持ちなんだろうけど、主婦は休みだからこそ家族の時間大切にしてって思いますよね!
やっぱり約束はしっかり守ってもらうべきです!
今回は行っていい?って許すとどんどん約束忘れて元通りになりますよ笑

くまぽちゃ

好きなことはめいいっぱいやってほしいのですが、限度があるだろ!って感じです。
相談してよかったです。
涙も止まり、私が我が儘言ってるんじゃないんだと実感出来たので、主人が帰って来たら強気の姿勢を貫き通そうと思います(* ̄m ̄)
(話しを聞いていただき、ありがとうございました(*´ω`*)

くまぽちゃ

そうですよねっ!
約束は守って欲しいです!
今回の件を許したらズルズルしちゃいますもんね!
しっかり喝入れます!
ありがとうございました(*´ω`*)

くまぽちゃ

旦那さん、忙しい方ですね(´,,•ω•,,)
主人がいない方が自由~って考えいいですね(゜∀゜)
私もそう思うようにします╰(*´︶`*)╯
ありがとうございました(`・ω・´)ノ