※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーア
妊娠・出産

妊娠退職後、家で過ごす時間が増え、体調がすぐれない日が多い。暑くなる前に何をしようか考え中。お家で何をされていますか?

こんにちは!
妊娠して退職しました💡
旦那さんと上の子を学校に送り出したら時間がすごくあって…だからと言って体調が良くない日の方が多く外にも出れず家にこもってます😅
これから暑くなるし、家で何をして過ごそうかなと思っています😞💨
赤ちゃんのスタイ作ったりとかは考えているんですが、皆さんはお家で何されてますか??

コメント

sooooooo

体調が良い時は、料理を作り置きしてます!
DVDみたり、100均で買ったまちがいさがしの本で遊んだりしてます(*^^*)

  • ユーア

    ユーア

    お返事ありがとうございます(´∀`=)
    間違い探しいいですね!しかも100円なら買っても損はないし♪
    参考にさせてもらいます(・∀・)

    • 5月21日
ay

私も専業主婦なので毎日時間がたくさんあります😅💦
普段はランチしたりお散歩やお買い物にも行きますが家でいる時はお菓子を作ったりベビー用品をたくさん作っています😊✨
後、断捨離で使わなくなった物や服をメルカリなどで売ったりもしていますよ💰
それから週2で美容の日を作り
顔や全身マッサージ、トリートメントパックしたりしています💕
妊娠して老けたねと言われたくないので😭笑

  • ユーア

    ユーア

    お返事ありがとうございます😊
    お裁縫得意なんですか?羨ましい💦作ろうと思ってるけど私苦手で😖
    メルカリで売るのって簡単ですか?詳しく聞かせてください(><)!!
    しかも、女子力めっちゃある♡
    妊娠前は美容とか気にしてやってたけど今は…笑
    旦那さんに嫌われちゃう💦
    見習います(๑>◡<๑)

    • 5月21日
だにゃん

私も退職してから恐ろしく暇でした(*_*)
でも体調の変動が激しくて、パートや習い事を始める気にはなれず。。

家でできることないかと思ってたらありました。

断捨離です。

ベビー用品を収納する場所、安全に遊べる場所を確保するために、家中の整理をやってみました。
不用品の処分や家具・家電の買い替えまでしちゃったので、狭い家なのに時間かかりました。

大変でしたが、すっきりした家に赤ちゃんを迎えられるので、やってみてよかったです!!

  • ユーア

    ユーア

    お返事ありがとうございます✨
    断捨離やります!
    無駄なもの結構押入れにしまってある…笑
    片付け苦手ですが少しずつやれば綺麗になりますよねf^_^;

    • 5月21日
  • だにゃん

    だにゃん

    私も苦手です!!
    だから思い切って、ほとんど使わないものも処分して、少しでも片づけやすくしてみました。
    以前のままだと、育児に追われたらモノだらけで足の踏み場がなくなりそうだったので…

    重いものを運ぶこともあるので、無理せずマイペースに続けるほうがいいかもです。

    • 5月21日
  • ユーア

    ユーア

    まだ使うかもって取っとく癖があって…(⌒-⌒; )
    思い切りがだいじですよね!!
    ゆっくりとやってみます( ^ω^ )

    • 5月21日
ay

裁縫はボタン付けくらいしかした事なかったんですけど、妊娠を機に時間もあるし赤ちゃんに色々作ってあげようと思いミシンを買い手で縫ったりミシンで縫ったり色々作っています😊✨

メルカリは簡単ですよ〜😆
私はまだ二ヶ月くらいですが
写真を撮って説明書いて出品し
売れたら発送するだけです🎁
着なくなった服がたくさんあるので捨てるなら暇だし売ってお小遣いにしようと思いまして🤗

旦那さんや子供の為にいつまでも
綺麗でいたいですよね😍💕

  • ay

    ay

    すみません。。
    下に返信しちゃいました😭💦

    • 5月21日
  • ユーア

    ユーア

    すごいなぁ〜〜✨
    作ったのぜひ見てみたい😍

    お小遣いになるのはいいなぁ✨
    トラブルとかありません💦❓
    なんか怖くて😅

    確かに💓
    旦那さんからはずっと女性として見てもらいたいし、子供からは綺麗なママって思っててもらいたい☺️

    • 5月21日
  • ay

    ay

    トラブルは避けたいので
    綺麗な物だけを出品するようにして らくらくメルカリ便というのがあるので匿名で送れたり配送中の事故などもメルカリが保障してくれるので今の所トラブルはないですよ😊✨

    お互い自分磨き頑張りましょー🤗💕

    • 5月21日
  • ユーア

    ユーア

    アプリ入れて見てみます✨
    やったことないからできるかわかんないけど💦💦

    頑張りましょ❤️

    • 5月21日