
育児に悩む女性が、子どもがべったりで手がかかり、ストレスを感じていることを話しています。独身時代が恋しく、休みが終わると再び二人きりになることに不安を抱いています。支援センターに通っているものの、最近は特に煮詰まっている様子です。
育児辛いです。
1人遊びしない子でべったりママっ子。スマホすら近くで触れない、奪ってくる。生まれた時から助産師さんに驚かれる程の大きい泣き声。本当に言うこと聞かない。危ない事ダメな事注意するとブチ切れてしばらく泣き止まない。外で手を繋がない、人見知り、ずっとママのそば、抱っこじゃなきゃダメ、寝かしつけに1時間。
きっと世の中のお母さんには普通のことなんですよね。
むしろもっとキツい状況の人もいる。
大事で大切だけど可愛いと思えなくなってきた。独身時代が恋しい。
夫に少し離れる時間もらったけど、休みが終わればまた2人きりの時間。
妊娠中だけど、仕事始めようかと思うくらい。支援センターには毎日行ってるけど、ここ最近どうしても煮詰まる。
どこにも吐けず、聞いてくれてありがとうございます🥲
- はじめてのママリ🔰(妊娠8週目, 1歳9ヶ月)
コメント

はじめてのママリ🔰
すごくよくわかります!!!
うちも3600gで生まれ、明らかに周りより大きい声。すごい抱っこマンで放っといたら寝るなんて嘘じゃんと泣きながら一歳直前まで抱っこで寝かしつけ、今も夜泣きで3回起き私に抱きついてくる。寝かしつけも同じくらいかかります。
寝不足もあるし、年齢的に仕方ないんですが自分の主張だけ通そうとするのにイライラ💢してしまい…
離れる時間もらっても夫が土日も仕事だったりすると週末でも朝から晩まで2人きり、もう辛いです。
余裕なくなってくると可愛く思えないですよね😭私は一歳後半になってからそう思っちゃう日増えてきました。いつまでこうなんだ…と思ってしまって。
妊娠中とのこと、身体的にも辛いかと思います。ご自愛下さい☘️

はじめてのママリ
あぁ、、うちの子のことかと思いましたよ…手が掛かる子ですね。わかる、わかりすぎる。
世の中のお母さんにとって普通ではなく、子供によりますね…うちはショッピングモールで優雅にランチなんてできないタイプの子供でしたから3歳ですがまぁだいぶマシですかね。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🥲ママリさんの実体験を聞いたら少し希望が持てました🥲時間が解決してくれると思いたいです…‼︎
- 8時間前
はじめてのママリ🔰
優しいコメントありがとうございます🥹
共感していただけて、自分だけじゃないと思えて踏ん張れそうです😭🧡