※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず👧🍋🍃
妊娠・出産

女性が名前「ゆうひ。」について周囲の印象や同級生からのからかいについて心配しています。どのような印象を持つか教えてください。

何度も名付けの事でお世話に
なっています(。>ㅅ<。)💧💦‪‪💦‬
女の子7月2日予定日で、
名前はもう決まったのですが、
本当にこれで良いのかどうか、
周りからの印象が気になります💔

柚陽と書いて、ゆうひ。です🌻♡
由来は、夏咲きの柚の花の花言葉の
「健康美」「汚れのない」から取って
純粋で汚れのない美しい心を持ち、健康的で柚の花のような元気で可愛らしい女の子になりますように😌🌼.*です♡

あと、同級生にイジられやすい
名前かどうかとか...
特に小学生の男の子とか、
やたら女の子をからかう所が
あると思うので😥🌀😫⤵
(私が子どもの頃よくからかわれたので
トラウマで小学生の男の子大嫌いです)

この名前でどういった印象を
持ったか教えてください(>人<;)!!

コメント

サヤ

可愛い名前ですね♫
ご両親の想いがこもった名前で素敵だと思いました(^-^)

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ありがとうございます🙏💕

    • 5月21日
ゆーちゃんの母

我が子は
柚貴です( ^^)柚の花言葉いいですよね!
漢字のせいか病院でたまに名前で男の子だと思われてますが(-ω-;)
ゆずひちゃんかな?と最初は読んでしまいました!
いじられたりはしないと思いますが、我が子と同じで男の子の名前かな?と思われるかもしれないですね(>_<)

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    間違えました!こちらが返信内容です(((;´•ω•`;)))

    • 5月21日
  • ゆーちゃんの母

    ゆーちゃんの母

    ゆずきです(●´∀`●)可愛いって言って貰えて嬉しいです☆
    主人と私の名前に貴が入ってるので、絶対入れたいと主人がそこだけ決めてきたので(笑)
    椿貴か柚貴で迷ったんですが、花言葉が気に入ったので柚貴にしました!
    柚妃ちゃんも全然いけると思いますよ(*^^*)

    • 5月21日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    やっぱり( ºωº )!?ですか💕
    お互い女の子ですし、柚の花言葉、良いですよね*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

    「柚妃」だと、意地悪な小学生男子に「柚のお妃様~?」ってイジされそうで不安なんですよね😥
    妃って字を使うと、朝鮮の人?って偏見を持たれる方、子どもの名前に付いてるとその子の母親との付き合いは避ける...って言う人までいて...(笑)

    「柚陽」の方が姓名判断の画数も良かったんですよね💕‪‪ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

    • 5月22日
  • ゆーちゃんの母

    ゆーちゃんの母

    私は名字が珍しく、当時その名字にあてはまっちゃうCMが出て、いじられてたので、結局子どもの発想は親には分からないから、どんな漢字や名前つけても、無理矢理いじりますよー(笑)
    妃って偏見もたれちゃうんですか?初めて知りました(>_<)
    つきあい避ける親までいる(-ω-;)そんな親にはなりたくないですね(>_<)
    柚陽の方が画数良かったんですね!なら決定してもいいと思いますよ(*^^*)
    グッドアンサーありがとうございます!

    • 5月22日
どりちゃす

読めないっては思いました:( ;´꒳`;):
そんなにいじられるような名前ではないと思います✨

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    読めないですか...😥
    柚の読みは、「ユズ」以外
    に「ユ、ユウ」読みが人名
    としてきちんとあるので、

    ぶった切りでも当て字でも
    無くキラキラだとは思って
    なかったので安心してました😔💔

    • 5月21日
新米mama

初見はゆうひって読めないです💦でもしっかりとした意味があってお子さんは幸せだなって思いました✨

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    読めないみたいですね😫
    でも、読めない名前の子は
    いくらでも居るし、
    ぶった切りでも当て字でも
    無いので自信持ってました😅

    でも肯定的な意見でありがとうございます😌💕

    • 5月21日
さあにゃん

ぱっと見でまず男の子か女の子か悩みますが
名前の読みは可愛いです(* ´ ω ` )
ただ初見では読めないかな…

あとは漢字が縦割れなので
苗字が縦割れじゃなければいいと思います!

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    名前の読み可愛いとのこと、本当にありがとうございます🙏
    嬉しいです(*´╰╯`๓)♬*゜

    縦割れ?柚陽がですか?
    確かに...苗字は、縦割れ
    じゃないですねʕ•̫͡•ʔ
    全部縦割れ続きだと
    何かあるんですか??

    • 5月21日
  • さあにゃん

    さあにゃん


    全部の漢字が編とつくりに分かれてると、
    縦書きした時にちょっと気になるかな
    って思いますが苗字が違うなら
    大丈夫ですね🙆
    あと全部縦割れだと少し縁起悪いので💦
    まあでも気にならない人もいると思いますが!

    • 5月21日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    はい!苗字は①②だとして、
    ②は縦割れじゃないです👌
    陰陽配列も問題ないです🙆

    確かに、そういった内容のページ名付け本にありましたが、
    サラッと読んで私が考えた娘の名前は何も問題無かったので忘れてました‪‪💦‬
    だから、なんで良くないのかもいまいち覚えてないです😂

    名付けって大変ですねー😥
    教えて下さってありがとうございます♡♡

    • 5月21日
deleted user

お友達で

ゆうひ

居ました!
人気者でしたよー(^ω^)

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ちひろさん、のお友達でですか?
    そうすると今は大人なんですね!✨
    男の子でしたか?
    女の子でしたか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子ですよ!

    優妃

    でした(^ω^)

    • 5月21日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    わー😆可愛いっ!✨
    私も「優妃」候補にありました!✨
    最終的に「柚妃」と「柚陽」で悩みましたが、「柚陽」の方が姓名判断の画数が良く、「妃」を使う勇気がなかったので😔💔

    柚陽🌻になりました♡♡笑

    • 5月21日
NANA

私も読めなかったです(>_<)
でも素敵な由来のお名前だなと思いました。
いじられるなどのご心配はないかと思います(^o^)

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    初見読めないのはしょうがないですね😅
    私も若干、ゆずひ?と間違えられそうだとは思いましたけと、
    ぶった切り当て字のキラキラ
    では無いので、良いかなと💮

    素敵な由来と言って頂いてありがとうございます😍💑💋
    イジられる心配も無いとの事、安心しました♡♡

    • 5月21日
パル

ゆずひ?と読み間違えられるかもしれませんが、可愛い名前ですね💓
なんて読むの?とたくさん聞かれることが気にならなければよいかなと思いました!

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    聞かれるでしょうね!😓😅
    でも、聞かれたらきちんと答えれば良いですし、由来もきちんとあるので、頑張ります(ง •̀_•́)ง✨

    • 5月21日
のはな

今って名前で虐められる事ってあんまりないと思いますよ(*'▽'*)
デブメガネで姫花ちゃんとかだったら、小学生男子の餌食になりますが…😅
ゆうひちゃん、確かに読めないけど可愛いですよ♡

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    デブメガネで姫花はキツいですね(((^^;)💧
    デブメガネじゃなくても、漢字を習うようになると、分かりやすく「お花のお姫様~?」とかイジられそうですよね😓😅‪‪💦‬

    可愛いって言って頂いてありがとうございます😍💑💋

    • 5月21日
  • のはな

    のはな

    女子プロのアジャコングさんも本名エリカですからね…きついですよね😂
    中性的なお名前だと思春期にボーイッシュな感じになっても恥ずかしくないし、いいですね〜(*´ω`*)女の子=お姫様みたいになる訳ではないですもんね(TT)もちろん親にとっては姫ですが😆💓
    うちはboyですが、名前負けしないようにキラキラにもシワシワにもならないように程よく今っぽくて名前ランキング上位に入っていない名前を選びました(*´ω`*)
    お互いベビーちゃん楽しみですねぇ💓

    • 5月21日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    アジャコング😱‪‪💦‬笑
    でも沢尻エリカとか気が
    強そうだし、
    もう、エリカちゃんって
    子は強いイメージですね😂

    確かに!ボーイッシュになるかもしれないし、姫👸みたいになるかは分からないですもんね😂‪‪💦‬
    本当です(._.`)私達親にとって
    はお姫様なのに😍💑💋♪わら

    キラキラ、シワシワ、名前ランキング上位の被る名前は嫌ですよねぇー🌀😫⤵

    • 5月21日
マユ

ゆうひ、とっても可愛い良い名前ですね♡(o^^o)素敵です♪
イジられるようなお名前ではないかと!
でも漢字をぱっと見 ゆずひ と読んでしまいました(^_^;)

予定日近いですね♪赤ちゃん待ち遠しいですよねー!╰(*´︶`*)╯

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬*゜

    本当だ!予定日近いですね♪
    産まれてくるのが楽しみですよね♪♪

    • 5月21日
ポム

パッと見ゆずひと読んでしまいましたが、可愛いお名前だなと思いました☆
ただ、子供がいじられたりするのは、予想外だったりしますよ(^^;)

知り合いの話ですが…
渡辺→わたなべーこん→ベーコン
たつき→たぬき
などなど。。

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    可愛い名前ってゆって頂いて嬉しいです(*´ω`*)
    ありがとうございます♪♪

    渡辺から→ベーコン?
    たつきから→たぬき?

    本当にどんな育て方すればそんな意地悪な発想をする子どもになるのか...
    頭痛いですね( - ω -")アタマイタイ…

    • 5月21日
kachi♡

名前も意味も素敵ですがやっぱりゆずひって読んじゃいますね😂💦
まあでも今の時代どんな書類もフリガナ書くところあるからオッケーですね😳(笑)
可愛いと思います💗

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    可愛いって言って頂いてありがとうございます(*´∀`)💕
    そうですね!最近は何でもフリガナ付きますもんね!✨

    私達夫婦としては、「柚」の読みは「ユズ」以外に「ユ、ユウ」と人名としてきちんとありますし、ぶった切りでも当て字でもなく、キラキラネームではないので自信持ってました!👫

    今時、心愛ここあちゃん👧とかいるので、初見間違えられても気にしないようにします♡♡

    • 5月21日
(*≧∀≦*)二児ママ

ゆずひちゃんかな?と最初は聞かれることも多いかもしれませんが凄く可愛いくて素敵なお名前だと思います❤❤
楽しみですね🎵

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    可愛いって言って頂いて嬉しいです(*´╰╯`๓)♬*゜
    初見読み間違えられるのは、気にしないようにします♡♡

    • 5月21日
  • (*≧∀≦*)二児ママ

    (*≧∀≦*)二児ママ

    上の子も名前
    望愛のあにしましたが、当て字できらきらかな?と思いましたが妊娠してたときから決めてたので迷わずつけました🙌
    きらきらネームとは言われませんが今時の名前だねとは言われるけど気にしません笑🙆
    名前悩みますよね~😭❤
    可愛い名前つけてもらって赤ちゃんも嬉しいと思います~❤

    • 5月21日
  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    望愛のあちゃん!👧🌼.*
    可愛い名前ですね😆✨
    私も、海外でも通じるような名前付けたかったです!✨
    実は私はハーフで娘はクォーターになるので😫‪‪💦‬
    私の容姿が外人感強いので、娘でやっとハーフっぽくなる感じだと思うので、
    旦那にハーフっぽい名前の方が良いんじゃない?きっとハーフっぽい顔の子だよ?って言ったのですが、
    胎児名で呼んでいた「ゆうひ」が心底気に入ってそれ以外受け入れられないみたいで(((^^;)‪‪💦‬

    とにかく、望愛ちゃん🎀可愛いです♡♡

    • 5月21日
たんぽこ

1回では読めないかな?と思いますが、今はそういう子とても多いので(*^^*)読み方も意味もステキだからいいんじゃないでしょうか♡
児童クラブの支援員してますが、どんな名前付けても巧妙にいじってくる男子は必ずいます笑
なのであまり気にしない方がいいかと(*^^*)

  • ゆず👧🍋🍃

    ゆず👧🍋🍃

    今時、読めない名前の子多いですもんね!✨
    うちはキラキラじゃないと自信持ってますので気にしないで頑張ります(ง •̀_•́)ง✨

    巧妙にイジってくる男子...
    男の子って発想がバカバカしい
    というか、からかって楽しむ
    意地悪な所が嫌いです...‪‪💦‬‪‪笑

    私は男の子欲しい!と思ってますが、我が息子以外の男の子は好きになれなそうです( - ω -")

    • 5月21日
ゆず👧🍋🍃

柚貴ゆずき、ゆうきちゃん👧ですか?💕
可愛いお名前ですね(*´╰╯`๓)♬*゜

「柚」の字は男女共に人気ですからね🌻
でも、最近は女の子の方が付けられること多いらしいですよ♡♡

私も響きが中性的な名前かな?と思い(性別が分かる前にどちらでも良いようにと考えました💧)、漢字を女の子らしくしようと「柚妃」とも悩みましたが、「妃」を使う勇気が無かったので、「柚陽」になりました😊💕笑