※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nagomi
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が寝返り返りができず、寝返り防止のためにタオルケットを使っていましたが、今夜それを突破してずり這いで来ました。夜泣きが始まるか心配で、寝返り防止を続けるべきか悩んでいます。どのような対策をとっていますか。

6ヶ月の男の子です。
寝返りはできますが寝返り返りができないので、
ベビーベットでは赤ちゃん用のタオルケットの両端を何回か折り込んで寝返り防止してましたが、今日の夜中それを突破してずり這いで私のところへ侵入してきました😯
ベビーベットと私達のベットをくっつけて寝てます。
びっくりしたし、落ちなくてよかったーー😭と思ったのも束の間、そのままギャン泣き、、笑
今日たまたま目覚めたからか、夜泣きのはじまりかヒヤヒヤしてます。
最近、横向きで寝たがるけどまさか突破してくるとは思いませんでした。

寝返り防止はしないほうがいい。というのもみたことありますが、寝返り返りできないのに大丈夫?とも思います。

どのような対策をとられてますか?
今日の夜からどうしよう、、と思ってます🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返り返りできなくても、6ヶ月ならうつ伏せで寝ても顔下に向いたら自分でプハッと横向いてたし、そのまま寝かせてました!

  • Nagomi

    Nagomi

    ありがとうございます!とりあえず、ベビーベットから落ちないようにベットを広くするようにしました!!
    寝返り返りできなくても大丈夫なんですね!ちょっと安心しました!

    • 3月23日
はじめてのママリ🔰

ベビーベッドなしにして同じベッド寝るようにしました。
ベッドを壁に付けて、ベッドと私の間に寝ていて、足元にベビーベッドくっつけて落ちないようにしています。
あとはベビーセンサー付けて、うつ伏せのたびに直してました。
戻れるようにもなり、寝不足になり今は外しちゃってますが…😢

  • Nagomi

    Nagomi

    ありがとうございます!うちもベビーベット卒業してベットを広げることにしました!寝返りまじで心配ですよね!!なんかちゃんと寝た気がしません、、笑

    • 3月23日