
コメント

はるちゃん
下2本だけのときはうちもガーゼで拭く程度でしたよ!上もしっかり生えてきてから歯磨き始めました。

あおまま♡
下の歯は唾液が常についてるのであまり神経質に歯磨きとかしなくてもいいみたいですよ😊
上の歯が生えてきたら仕上げ磨きとかした方がいいみたいです!
うちの子が下の歯のみ生えてたときは、一人でカミカミできる歯ブラシ噛ませて、歯磨きの習慣をつけてました!
-
レモン🍋
そうなのですね😳
詳しくありがとうございます!
しっかり生えたら磨いてあげます🎵
確かに習慣付けるために与えるのもいいですね✨- 5月21日

m.k
歯磨きを与えてます( ´・ᴗ・` )
ガーゼで拭いていたんですが、最近拭かせてくれません😓頑なに口を閉じて開けてくれなくて…😂
-
レモン🍋
まさにこのタイプを使った方がいいのか考えていました!
拭かせてくれないと与えた方がいいですよね😫
嫌がったら与えてみます✨- 5月21日

hoshiko
下2本なら濡らしたガーゼや歯磨きシートで拭くぐらいで大丈夫ですよ!
上下2本づつ生えてきたら赤ちゃん用の歯ブラシで磨くようしたらいいと思います。
-
レモン🍋
もう少ししっかり生えたら磨いてあげます☺️
ガーゼや歯磨きシートで拭いてあげます!- 5月21日
レモン🍋
まだガーゼで大丈夫ですね!
しっかり生えたら磨いてあげます🎵