※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

発熱や目の充血、発疹があり、川崎病の疑いがあります。検査は陰性で、熱は下がりましたが不安です。

38度前後が5日ほどあり、発熱と目の充血、発疹が顔に少しと昨日の夜足に少し出たのですが、今は発疹は顔のみです。熱も平熱に下がりました。

アデノウイルスの検査は陰性でこの土日充血と発熱がまたあるようだったら、再受診。川崎病の疑いがあるということでした。

自然と熱が下がることがあるとか書いてあるので、このまま大丈夫だっても川崎病だったらと不安で。。。

解熱剤と、クラビット点眼薬が処方されています。

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね😭
我が家も同じような症状でアデノウイルスは陰性でしたが、周りでアデノが流行っていたこともあり、結局アデノってことになりました💦

アデノの検査はあまり精度がよくないみたいで、今は熱が下がっているのならあまり過度に心配しなくても良いのではと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊

    目がとにかく充血が酷かったので、アデノウイルスだろうなーって思っていたら、陰性で💦
    上の子も数字前に発熱していたので、そこからですかね。。
    川崎病と言われてドキッとしてしまいました💦

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    川崎病等と言われると不安ですよね😭
    このまま落ち着いてくれるといいですね!

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

うちの子は川崎病で先週退院しました!
発熱、両眼充血、リンパの腫れ、発疹、嘔吐下痢の症状ありました😭
川崎病ではなく元気になるといいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    無事退院されたとのこと、よかったです🥺✨

    発熱はずっとお薬投与されるまで下がらなかったですか?💦
    結最高でも39度までで、今日は1日平熱で。
    川崎病はなかなか熱が下がらないって見たので、発疹と目の充血はまだ残っているのですが、熱がないから違うのかなと思ったり。。。

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    有難うございます🙇

    ずっと下がりませんでした!
    39.5〜40℃常に出てる状態で平熱になることはなかったです💦
    明らかに普通の風邪とは違う感じでした💦💦

    • 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    発熱は上がったり下がったりで1週間。
    あとは、かなりの目の充血と発疹で💦
    少し下痢気味でした。

    結局熱は1週間で下がったので次また来てと言われた時には下がってしまってたのでもう受診はしていません💦
    目の充血と発疹でアデノ陰性は、先生も川崎病が…ということだったので今も大丈夫だったのかな。治療しなくて後遺症ないかなとか思ったりもしたのですが😭
    まれに軽度で発熱も自力でおさまるとか書いていて。。

    こどもの体調不良は本当に心配になりますね。。

    • 3月24日