※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

四ヶ月検診で抱っこ紐を使うべきか迷っています。抱っこ紐の着脱に慣れておらず、邪魔にならないような対策が必要です。皆さんはどちらを利用されましたか?

四ヶ月検診の抱っこ紐について。
あさって四ヶ月検診で、付き添いなしで行くのですが…
抱っこ紐か、抱っこかで迷ってます。
健康センターまで車で行くので、待ち時間のみ使うことになるのですが抱っこ紐のほうが楽でしょうか?
また、まだ抱っこ紐の着脱に慣れていなく、授乳や検診のたびに下ろすのは手間になりそうなので抱っこ紐なしのほうがいいのかな、とも思うのですが…
外した抱っこ紐って結構大きいですよね?邪魔にならないよう手提げなど用意するものですか?
皆さんの検診の時はどちらが多かったですか?
ご意見聞かせていただけると嬉しいです!

コメント

deleted user

抱っこ紐あったほうがいいと思います(о´∀`о)!
色々プリント貰ったり、私の住んでる地域では絵本ももらったので両手が塞がりました!!💦
車と室内の移動だけでも使ったほうが楽だと思います😇
ちなみに室内ではマットが敷いてあってそこでみんな赤ちゃんゴローンとさせてました😊
抱っこ紐使ってないときは腰につけたままダラーンとしてましたよ!

  • ねむねむ

    ねむねむ

    早速回答ありがとうございます!!
    確かに、配布物があったりすると両手使えたほうがいいですね!
    なるほど〜マットが用意されてるところもあるんですね♪抱っこ紐腰につけたままは考えてなかったので、それでいいんだ♪と思いました😊

    • 5月21日
h0ta

抱っこ紐ではなく簡単に降ろせるスリングつけてました。


抱っこ紐でしたら腰ベルト付きなので抱っこしてない時は腰に巻いたままたためるのつかってました。

長時間待ってると赤ちゃんが飽きてくるので抱っこしたり立ったり座ったり繰り返してました(˙◁˙)

  • ねむねむ

    ねむねむ

    回答ありがとうございます!
    スリングが良いんですね!検討してみることにしますね♪
    腰ベルトつけたまま畳めるもの便利ですね!私のはゴツいので残念です💦
    ありがとうございました😊

    • 5月21日
ku

私は4ヶ月健診はそのまま抱っこで行きました!うちの子はその頃はまだ完全に首が座っていなくて、抱っこ紐使っていなかったので…💦
私のところは受付済ませてしまえば、広い部屋にお布団がたくさん敷いてあって、ゴロンとさせていればよかったので抱っこ紐必要なかったです!すでに普段から使っていればいいですが、扱いに慣れていなかったら逆に手間どっちゃうかもですね😣💦
受付でプリントなど出すときは、保健師さん?が抱っこしてくれました。
抱っこ紐で来てる人と、半々くらいかなー?って感じでした😊

ままり

抱っこ紐その時は使ってなかったので、ベビーカーで行きましたが、受付前で入れず、ずっと抱っこでしたが大丈夫でしたよ!

慣れてないなら使わないだろうし、荷物になるので必要ないと思います!
お話の時は、床にタオルケットが沢山ひいてあるので、みなさん転がしてましたよ(^▽^)o

そのまま抱っこがさも多かったし、抱っこ紐ぶらーんとしてる人も多かったかな?

もんちっち

抱っこ紐で行きました☺️
荷物も沢山貰ったり、何かと両手が空いてる方がいいと思いますよ!