※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおすわりをせず、つかまり立ちから正座をするようになりました。同じ経験の方いますか?

9ヶ月になる娘がいるのですがまだまだ自分からおすわりしようとしないです。
座らせれば少しの間、おすわりしていられるのですがすぐにうつ伏せになりたがります。
最近、つかまり立ちをいっぱいするようになったのですがつかまり立ちからの正座をするようになりました。
同じような方いらっしゃいますかー?

コメント

えいちゃん☆

こんにちは!
うちの息子もそのくらいの月齢の時はバンボとかだと座ってられましたが、直に座らせてもすぐにうつ伏せになっていましたよ😁
そしてつかまり立ちから正座も同じです❤いつの間にか自分で正座してることが多いですね🎵
息子は1才なったくらいから正座もしますが普通のお座りが自分からできるようになりました🎵今では正座してて疲れたら、普通のお座りに戻したりと使い分けてるようです(笑)
1才くらいになればきっといつの間にかできてると思いますよ😍

うちもそうです!
最近やっと自分で座れるようになって
そこからつかまり立ちや
つたい歩きをするようになりました🙆
正座みたいなこともします(笑)
ちなみにこんな感じです(笑)