※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

幼稚園ママや小学校低学年の(学童に行ってない)お子さんがいらっしゃる…

こんばんは、質問失礼します🙇
幼稚園ママや小学校低学年の(学童に行ってない)お子さんがいらっしゃるママさんで短時間のパート等働きに行かれてる方はいらっしゃいますか??
長期休み等はどうされているかや時間帯どんなお仕事か等参考にしたいので教えていただけると嬉しいですよろしくお願いいたします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は長期休みのみの学童利用可能なので
長期休みのみ来てる子沢山いますよー🙆

長期休みのみの申請なら11時以降の就労証明あれば申請通ります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    長期休みのみの利用という枠があるんですね!!調べ不足でした!うちの自治体にもあるか見てみます🥺情報ありがとうございます😭🫶

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

うちの自治体は15時まで勤務などでないと学童入れないのもあって、うちの子は行ってません。
私は9時-13時勤務なので、子どもには長期休暇はお留守番してもらっています🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🥺
    15時までの勤務でないと通らないのは学童中々難しいですよね💦私も長くても14時までで考えているのでお留守番視野に入れてます🥺差し支えなければ9時13時、どんなお仕事か教えていただけると嬉しいです🙇🫶

    • 3時間前
フラペチーノ

長期休みはパートも休みにしています。
もしくは、主人がいる時だけ出勤しています。
ですが、主人もほぼいないので、ほぼ休むことになっています。

面接のときにその旨伝えた上で採用してもらい、ありがたいことに実際休みもらっています(学生さんが入るので、問題ないと言っていただけています)
うちはまだ子どもだけで留守番もさせていないので、子どもが休みイコール私も仕事を休まざるをえません。

飲食店、10時〜14時の勤務です。

purple

4月から小学生になる子がいます🤚🏻
うちも学童入れないです!
そして一人っ子です😂
ずっと9:45~17:00で働いてきましたが保育園終了した次の日から9:45~13:45の短時間勤務に変更してもらいます!
でもこの時間だと最初の頃は帰りがかなり早くて間に合わないので特別に下校時間に合わせて早めに仕事あがるか休みを取るかしていいよと上から了承得てます😌💦
長期休みに関しては主人が土日祝が休みなのでそれに合わせて主人が見てくれる日だけ出勤させてもらいます!
早く授業が始まって安定してくれたらしっかり働けるんですけどね🥹💦
最初のうちはあまり出勤できない覚悟でいます😭

ちなみに職種は誰もがご存知、
しま◯らグループのどれかのお店です!😂
時給も良いしかなり融通きくしありがたいです✨
ご参考までに!🎵

  • purple

    purple

    ちなみにうちは共働きで両親も頼れない状況なので保育園終了してから入学式までのお休みの期間も仕事休みにしてもらってます!
    入学してから1週間は11:45頃下校なのでここも休みにしてもらってます!

    • 1時間前