
2年生男児のことでの質問です。休み明けの学校の日は必ず、行きたくな…
2年生男児のことでの質問です。
休み明けの学校の日は必ず、行きたくないとメソメソ泣き始めます。
行きたくないと泣くのは保育園の時からです。
結局、卒園間近まで泣く日がありました。
学校に行って帰ってきたら毎日友達と遊びに行きます。
休み明けじゃなければ普通に行けるのに休みの次の日の学校が嫌すぎる息子。
大人でも仕事に行きたくない日があるし気持ちは分かるのですが、ここで休ませると味を占めるので泣いてても関係なく心を鬼にして行かせてます。
いつまで続くのだろう、もう2年生なのに。と嫌な気持ちになってしまいます。
同じような方いますか?いつ普通に行けるようになりましたか?
- Si

ままり
うちの1人目も同じ学年で似たような感じですがうちは基本的に学校に行きたくない!というスタンスです😂
ほぼ毎日行きたくないと言ってますが、今朝は珍しく泣いて行きました😂
ただ私の場合たまに休ませてますよ😊
まだ文句を言わずに普通に行けるようにはなってませんが、3学期になって毎日のように友達とオンラインゲームで約束をするようになって宿題をするのも早くなってそこはスムーズになりました。
みんな学童や習い事で放課後は遊べないみたいで、17〜18時から何のゲームね!みたいな感じで約束して帰ってます😂
仕事も週明け特にだるいと感じるのは何年経っても変わらないだろうし、学校が大好きじゃない限りは続くのだと思います😂
私は好きな仕事してても週明けはだるーいって思ってましたからね。笑
あ、でも思春期になって好きな女の子ができたりしたら変わるかもしれませんよ😆
コメント