※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki♥️♥️mama
妊娠・出産

妊娠中期でも葉酸サプリは必要ですか?ホウレン草は取っているけど、サプリも続けた方がいいでしょうか?

こんにちは、度々お世話になってます😄
明日から16wで妊娠中期になります。
今までは葉酸のサプリを1日4錠飲んでいたのですが、錠剤が苦手で毎日4錠は結構ツラいです💦
ネットで必要なのは初期までというのを見たのですが、みなさん中期でもサプリ飲んでたりしますか?
ホウレン草などはちょこちょことるようには心掛けてますがサプリも続けた方がいいのか教えてください❗

コメント

テレホン

私が飲んでるのは1日1錠ですよ!錠剤少ないのを選んだらどうですか?中期でも飲んでます。あとタブレットもありますよね!一人目の時はタブレット食べてましたよ!

まいむぎ

こんにちは。

私は、ベルタの葉酸サプリを飲んでます(^^)

初期の頃は、4錠飲んでいましたが、今も、まだ悪阻がスッキリしず、ご飯が食べれたり、食べれなかったり…なので、2~3錠で、続けて飲んでます(^^)

えみりー

私は妊娠中、DHCの葉酸サプリ飲んでました。安くて、1日1錠で、粒も小さくて飲みやすいですよー

ほこ

わたしも初期は4錠のんでました!中期に入ってもまだサプリが残ってたので病院で聞いたところ、中期からは1、2錠でいーよ、とのことでした。(´▽`)

まだ4錠のが残っているので…(^_^;)
タブレットは先日買ったので併用しようかなと思います!
ありがとうございます!

DHCは飲みやすいんですねー!
私ももう少し飲みやすいのにすればよかったです。。
とりあえず2錠に減らそうかなと思います!
ありがとうございます!

4錠結構ツラいですよね💦
病院支給のサプリですか??
私も減らしたいですが病院に聞いてからの方がいいのでしょうか??

私はつわりが本格化する前はデュアナチュラのを飲んでましたが、1錠なのにきつくて、今はMeijiのラムネのにしてます。
ドラッグストアの赤ちゃんコーナーにはキャンデータイプのもありましたよ!

私もつわりピーク時は飲めないことがあったり、半分の2錠にしてました。
ネットにタブレットやキャンディのはよくないと書いてあったのでちょっと抵抗があって、、、
でも今タブレット買ってみて、普通に食べやすいので最初からこっちでもよかったかもです(笑)
ネットに振り回されちゃダメですね(笑)

こんにちは!
私もベルタの葉酸サプリです。
つわりの時はサプリの匂いが苦手で飲めないときもありました💦
私も数を減らして飲もうかと思います!
ありがとうございます!

まいむぎ

一緒ですね(^^)

ベルタの葉酸サプリ、結構、匂いや味が気になりますよね(>_<)💦

気になります~💦💦
それだけ効き目とかはいいのかなぁなんて思いますが、喉を通らない時は辛すぎて…(^_^;)
同じ方がいてよかったです(笑)

うめ(*⁰▿⁰*)

私もDHCサプリメント飲んでます(^^)お手頃だし、1日1回1錠で良いのでリピ買いしてます♪

DHC飲んでる方多いんですかね(^^)
私も今のが終わったら見てみます!

☆YUAmama☆

ローラっていうラムネが葉酸と鉄分入ってるやつありますょ!
薬局に売ってます(^^)d

そういうのもあるんですね!
今度見てみます~
ありがとうございます!

ほこ

返信ありがとうございます!
ベルタの葉酸サプリ飲んでました。

医師は成分を確認してくれて、初期が過ぎたらあとは余った錠剤がおわるまで1日1、2錠で、とのことでした。
そのあとからさDHAのサプリを飲んでます。

私もベルタの葉酸サプリです。
安心しました~(^^)
タブレットと併用しつつ、数を減らして飲んでみます!
ありがとうございます~❗

あり※

わたしは西松屋に売ってたあめを食べています!とっても美味しかったので旦那さんも食べてますワラ