 
      
      妊活中で、タイミングを取るのが難しいと感じています。皆さんはどのようにして何度もタイミングを取っているのでしょうか。事前に伝えたり、やんわり誘ったりするのでしょうか。どちらから始めることが多いですか。
妊活中です。
なぜみなさんそんなに何回もタイミングとれるのでしょうか?仕事とか寝かしつけた子どものこととか、タイミングを強制される夫の気持ちとか考えたら月イチ最低限短時間しかタイミングとれません。
やんわり誘ってるんですか?それとも事前に伝えてますか?
伝えている場合、いざとなるとどちらから始めますか?
シリンジ法は夫のタイプからして考えられないと思います。
- はじめてのママリ🔰(1歳8ヶ月)
コメント
 
            はじめてのママリ🔰
事前にこのあたりが排卵日だよ〜って伝えてます。
子供寝かしつけたらさてしようか〜って感じでどちらからともなく始まる感じです。
うちはお互いに子供が欲しくて妊活してたので夫が協力的で夫の方からいつが排卵日?って聞いてくれてたのでタイミングとりやすかったです。
 
            ママリ
もともとレス気味なのもあり、排卵検査薬陽性になった日にしかタイミングとれてません😂
その日に旦那に伝えてがんばってもらってます!
- 
                                    はじめてのママリ🔰 伝える方式ですね! 
 うちも第一子妊娠した時から今回の妊活まで一度も行為なしだったのでそのほうが現実的なのかなぁ…
 ありがとうございます。- 3月19日
 
 
            ママリ
めちゃくちゃ分かります!
ママリ見てて皆さんお子さんいらっしゃるのに何日と何日と何日にタイミング取りましたみたいなの、本当にすごいなと思います😭
うちは旦那が性欲ない、自己処理もしない(それはそれで心配ですよね)そのためシリンジなんて無理なので、排卵日を伝えてタイミング取りたい日は直接伝えるようにしてます🥺
- 
                                    はじめてのママリ🔰 同じです。伝えてみるしかないかなぁ。 
 うちは夫がもうすぐ50近くなるので性欲ももう…
 みんなきっと若いのかなぁと思いながら皆さんの投稿見てます…- 3月19日
 
 
            ままり
我が家も妊活だけのための行為ではないです🙂↕️
生理期間を除いて、週一くらいでタイミング取っているのでわざわざ排卵日を狙わなくてもどこかで当たる感じになってます!
- 
                                    はじめてのママリ🔰 それは凄いですね😳 
 タイミングというか理想的な自然妊娠ですね、羨ましいです。- 3月19日
 
 
            はじめてのママリ🔰
排卵期の時はこの日にって
お願いしてます!
それ以外でも、1〜2週間に
1回は行為あります。
- 
                                    はじめてのママリ🔰 やはりコンスタントに行為があるのですね、それでも伝えていて…やはり逃したくないですものね。頑張ります。 - 3月19日
 
 
            ぷりん
ここあたりから狙い目!と伝えています。
なのでその付近はほぼ毎日するのが当たり前みたいな感じです😆子供寝たよ!よし!ベッド行こー!みたいな感じです笑
- 
                                    はじめてのママリ🔰 毎日…凄いですね。全然乗り気になれません。 
 とりあえず伝えてみます、ありがとうございます。- 3月19日
 
 
   
  
はじめてのママリ🔰
旦那さんから聞いてくるのですね😳うちもお互い欲しいはずなんだけどなぁ。
ありがとうございます。