※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミィー19
妊娠・出産

31週の妊婦です。昨日少量の出血あり、病院で検査も異常なし。心配なので経験談を聞きたいです。

現在31週です。

昨日の夕方、少量の出血がありました。
おりものシートに少し血がついてる程度です。

昨日病院に電話して、状況を伝えたところ
入院の準備をした上で、これから検診に来て下さいとのことで夜間診察を受けました。

検査をしてもらいましたが、出血箇所は確認出来なかったようで、早産になりそうな兆候もないとのことでした。

とりあえず次回の診察(25日)まで様子見てみて、もし出血が止まらないとか悪化したりしたらまた連絡下さいと言われました。

今日も少し出血しています。
大丈夫とは言われたものの、出血の原因もわかっていないし妊娠してから初めての出血なので心配です。

このような経験された方いらっしゃいますか?
経験談など教えて下さいm(__)m

コメント

あゆママ0422

こんばんは❗️
私も一昨日、まさにすっかり一緒の状況になり、夜間診療を受診しました💦
そして検査もして、破水も無いし、経管も大丈夫だし、赤ちゃんも元気という事で、すっかり同じ状況です🙄
今の出血は、鮮血ですか❓
私も少し出血が一回あって、もう古い血の感じな今なのですが、とても不安です😭
張りもないし、とりあえず安静にしていますが💦
何の回答にもなっていなくてごめんなさい🙏お互い、無理しないように過ごしましょう😔

• ミィー19

ミィー19

コメント有難うございます。
    まさに同じ状況ですね!
    出血は鮮血ですが、本当に少量ではあります。
    出血するには何らかの原因があるはずなので不安ですよね(。•́︿•̀。)

私は結構頻繁にお腹が張るので、先生もそれは心配してましたが、検査しても何も現状心配はないとの事でした😓

とりあえずは出血が治るまで、なるべく安静にするようにします。
    励まし有難うございます!
    あと約2ヶ月後にはお互い元気な赤ちゃん産みましょう^ ^

• 5月20日