※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

3ヶ月ごろからチャイルドシートに乗せると泣いてしまう娘がいます。ドライブで寝るというアドバイスも難しいです。同じ経験をした方いますか?

いつもお世話になっています!
今生後4ヶ月の娘を育てています!
前はよかったのですが3ヶ月ごろからチャイルドシートに乗せるとギャン泣きします(;д;)
どこに行くのも近くのスーパーに行くのにもギャン泣きしてしまいます(;д;)よく、友達から夜泣きがひどいときは車に乗せてドライブすると寝る、、などと聞きますがうちは無理そうです(;д;)
同じようなかた、いらっしゃいますか(;д;)?

コメント

HRE

おもちゃ吊るしても泣きますか🤔?うちも信号止まるたびギャン泣きでしたがおもちゃを付けたら車が止まっても泣かなくなりましたよ😄

• まるちゃん

まるちゃん

お返事ありがとうございます!
    おもちゃも手が届かずに嫌みたいで(;д;)

• 5月21日
みすけ

同じ月齢です!うちの子も2週間程前からチャイルドシートに乗せた瞬間ギャン泣きするようになりました。。。
4ヶ月になる前くらいまではチャイルドシートに乗せて少し運転すればすぐ寝てくれてたのですが…
うちの子はギャン泣きしてしまうともう手遅れでおもちゃを見せても窓を開けても好きな音楽をかけても授乳しても全くダメです。。

うちの子は4ヶ月になる前に寝返りするようになっておそらくチャイルドシートに乗ると自由に動けなくなるのが嫌でギャン泣きするのかなぁ、と思っています。それと常にと言っていいほど指しゃぶりもしているので、チャイルドシートに乗るとベルトがあるため指が口まで届かず落ち着かないのも理由の1つかなと思っています。

ギャン泣きされちゃうとお出かけが億劫になってしまいますよね😭気持ち的にも滅入っちゃうし…

チャイルドシートに乗せない訳にもいかないのでうちの場合は対応のしようがないのですが、原因が追求できれば気持ち的には少し楽になりますよ😢1番は泣かないで乗ってくれることなのですがね💦

うちは気休め程度ですがベビーカーにつける保冷シート?をチャイルドシートにつけてみようかなと思い購入してみました!
ギャン泣きすると汗びっしょりになってしまいそれもまたかわいそうなので😭😭

まるちゃんさんのお子さんも泣いてしまう原因が分かるといいですね😣
泣かれてしまうの辛いですがお互い頑張りましょうね😢!

• まるちゃん

まるちゃん

一緒だーと思い、少し気が楽になりました(*´ω`*)うちの子も寝返りが同じくらいにできて指吸いもしているので制限されるのが嫌なんですよね(;д;)!あと私が見えなくて寂しいのもあるのかも(;д;)

私も冷却シートをなとで少しでも不快に感じないようにできたらなと思います(*´ω`*)ありがとうございます💕

• 5月21日
  • みすけ

みすけ

見えなくて寂しいというのもありますよね!
    旦那運転で私が隣にいるときは少しマシなので😓
    うちは元からミラーをつけているのでギャン泣きするとミラーも見てくれずそれも効果なしです💦

寝返りが早く出来たのは嬉しい反面、どんどん目は離せなくなるしこんなところに影響があったか…という感じでなんとも言えない複雑な気持ちです。笑

グッドアンサー嬉しいです!
    ありがとうございます😊😊

• 5月21日
green

ウチもギャン泣きでしたが、窓をちょっと開けてあげると泣きやみました‼️

• まるちゃん

まるちゃん

窓を開けるのも試してみましたがダメみたいです(;д;)

• 5月21日
Tママ💟

うちもそぉです!
めちゃ悩んでます!
旦那が運転してる時は
息子の横に乗れるからあやしたり
できて大丈夫なんですが
2人で車乗る時は本当に困ってます!

答えになってなくてすいません😭

• まるちゃん

まるちゃん

そうですよね(;д;)あやしたりできるだけでも違いますよね(;д;)同じ悩みの方がいらっしゃって気が楽になりました(*´ω`*)

• 5月21日