※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

果物は加熱して冷凍する必要はなく、裏ごしやすりつぶしをして冷凍し、食べる前にレンジでチンすることでOKです。野菜やお粥と同じようにストック作り後に加熱して冷凍する必要はありません。

離乳食初期で果物をあげる場合、加熱した方がいいと本に書いてありましたが、野菜やお粥は週末にまとめてストック作りをして冷凍しているのですが、そーゆー場合は果物は加熱せずに裏ごしやすりつぶしをして冷凍し、食べる前にレンジでチンすることで加熱したことになりますか?
それか、ストック作りの際に加熱してから冷まして冷凍した方がいいのでしょうか?どっちにしろ、食べる前に熱々にチンしてから冷まして食べさせているので、どっちでもいいのでしょうか?

コメント

とまと

あつあつにチンして冷ましてます!

美味しくなさそうに見えますが…(笑)

• しま

しま

ありがとうございます!
    お粥や野菜を熱々にチンしてますが、冷ますの時間かかりますよね(笑)

• 5月20日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

凍らせてチンしてます。
大人ですが、主人が果物アレルギーで、その方法なら食べれるのでもしもの場合もアレルギー反応は出づらいかと(^^)

• しま

しま

ありがとうございます!
    生のまま凍らせて、食べるときにチンですか?
    ご主人も加熱すると食べれるんですね!!!やはりアレルギーが出にくくなるというのは本当なんですね!

• 5月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

生のまま凍らせてますよ(^^)
    凍らせるか加熱するか(どちらでも可)で細胞が壊れるみたいです👍
    果物楽しんでくれると良いですね🎵

• 5月20日