※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mako
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子が声を出せず、泣きすぎたか心配。運動も兼ねて泣いたが、添い寝でお昼寝。泣かせすぎたか不安。

生後4ヶ月の男の子を育てています。

今日の朝から声がほとんど出ていません。
ご機嫌でおしゃべりをしようとしているのですが、かすれてしまって発声できていません。


いつもはアパートなので、あまり泣かせないように泣いたらすぐあやしていたのですが、昨日は実家(一軒家)に帰っていまして、しばらく抱っこして、下に置くと泣いてしまっての繰り返しで、オムツもさっぱりしていて、授乳もしていたので、「たまには泣くのも運動だ」と思い、泣いていましたが添い寝でお昼寝をしました。

いつもより泣かせすぎたのでしょうか、、、

コメント

あにゃすけ

たくさん泣いたせいか、部屋が乾燥してるかですかね(><)うちの子も泣きすぎたときはカスカスになります💦

なつ

うちも4ヶ月なったくらいのときに、カスカスでした!!
トイレとかいってると声が全然聞こえなかったです!!
加湿器とあまり泣かせないようにしてたら4.5日で治りました!

mako


そうなんですね!
うちの子だけじゃなくて、安心しました( ; ; )
今日私もトイレに行っていたら、泣いてるのに気づかず、戻ったら涙を流してました( ; ; )

加湿をして、頑張って抱っこします(^-^)

ありがとうございました!