※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん91
子育て・グッズ

長浜の支援センターに行ったことがある方、どんな雰囲気か教えてください。息子との遊びについて不安があるため、情報を知りたいです。

こんにちは。
滋賀県長浜市に住まれてる方で、長浜の支援センターに行ったことがある方 居られますか??

1歳8ヶ月の息子がいるのですが、まだ行ったことがありません💦

長浜に引っ越してきて友達が居ないので、行きたいのは山々なのですが・・・
健診に行くと すでにママ友グループが出来てるので、支援センターもそんな感じなのかなぁと躊躇してしまいます。
ママ友グループばっかりの中、息子と二人で遊ぶのが気が引けるというか、浮いてしまうのかなぁと💦

長浜の支援センターに行ったことがある方、どんな雰囲気か教えていただけたら有り難いですm(__)m

コメント

erichin

隣の彦根市に住んでいます。長浜ではなくて申し訳ないのですが私は1人でも全然行きますよー ママ友いません😁💧
もともとすごく人見知りですが子供の話題があるので自然と話せます✨ 子供が他の子のところに寄っていったりするとその流れで話しかけたり...
1人で来られている方もいらっしゃると思いますので大丈夫です!
ちなみに長浜ではないのですが彦根市の日夏町という所に「荒神山(こうじんやま)子供センター」という所があるのですが土日もやってますし、室内、室外どちらにも遊具がめっちゃ充実してておすすめです♡
長浜からだと3~40分ほどかかると思いますがお時間ある時是非行ってみてください❤

  • りん91

    りん91


    お返事ありがとうございます!!

    ママ友を意識するとダメですよね💦
    とりあえず、息子が楽しそうであればオッケーということで、気軽に行ってみたいと思います。

    荒神山 有名ですよね♪
    名前は聞いたことあります😊
    さっきホームページ見てみたら・・・
    すごい立派なところですね!びっくりです(^-^)

    30分くらいなら近いですし、是非行ってみたいと思います😊

    ありがとうございます♪

    • 5月21日
なつ

さんさんらんどとか、市がやっているところですか?
私も行きましたが、確かにグループで集まっているかたがいました!
でも、1人で来ている人も多くてそういった人と話して楽しく過ごせましたよ❤

  • りん91

    りん91


    そうです!そうです!
    サンサンランドです!

    一人で来ている方もいらっしゃるのですね(^-^)
    よかった🎵行ってみる気になりました。

    ありがとうございます♪

    • 5月21日
ソマリ

今福井県に住んでますが実家が長浜市なのでサンサンランドにはよく行ってました!(姪っ子が長浜市在住で一緒に行った)
グループの方もいらっしゃいましたが1人でいてた方もいて子供がちょろちょろよそのお子さんのとこに行っちゃうのでそこでお話出来たりしましたよ!
1人だと行きづらいですよね😭
様子見程度に行ってみるといいですよ!

  • りん91

    りん91


    そうなのですね!!
    サンサンランドが1番近くて、そこに行きたいなぁと♪

    こらからの季節、暑くて外遊びが出来なくなりそうなので、支援センターに行けるといいですよね!!

    回答ありがとうございましたp(^-^)q

    • 5月22日
二児のママ

私も長浜市在住です!支援センターではサンサンランドが1番近いことは知っていますが、私もママ友グループを警戒して行けていません😅

  • りん91

    りん91


    同じ長浜ですね!!
    そうですよね・・・ママ友グループばっかりだったらイヤですよね💦

    先日、サンサンランドに思いきって行ってみました!
    以外に、一人で来られてるママさんがたくさんいらっしゃって、すごくホッとしました!
    一人で来られてる方とお喋りできました♪

    行って良かったです!

    • 6月9日