※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

企業主導型保育園への申し込み時期について、体験談を教えてください。

会社や保育園によって違うとは思いますが、参考までに教えてください🙏
今年の夏、息子が2歳になるタイミングで復職予定です。今回、旦那に異動が出なかったので、本社近くにある保育園(企業主導型保育園)に入園させようと思っています。
企業主導型保育園の場合は、保育園に直接申し込みをするというのは調べて分かったんですが、どのくらいの時期から問い合わせをしたらいいのかが分かりませんでした💦
企業主導型保育園にお子さんを通わせている方、うちはこうだったよっていうのを教えていただけると助かります🙏

コメント

かのん

長男を企業主導型に入れてました!

復帰の2カ月くらい前に見学に行って申し込み、1カ月前から慣らしをはじめました!

こつぶ

企業主導型保育園(小規模保育)に
通っていました🙋‍♀️
うちは、認可保育園申し込んでいたけど
全滅で😭他を探していた時に
運良く見つかり問合せ→見学→入園
となりました!
時期は2月か3月頃に問合せしたかと
思います(記憶が曖昧…)
小規模だったので空きがあれば
いつからでも🙆‍♀️って言う感じだったと
思うのですが、春に埋まってしまうと
受け入れられないような事を
言われていた気がします🤔
一度、問合せしてみても
良いのではないでしょうか☺️

  • こつぶ

    こつぶ

    ちなみに、4月からの入園でした!

    • 5時間前