※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

公園での子育て方法について相談です。双子と上の子を一緒に連れて行くのが大変で、他の方法で安全に楽しめるアドバイスを求めています。

公園での遊ばせ方について。
上の子が公園に行きたくて、よく双子を連れてレジャーシートにおろしていましたか、ハイハイをするようになり、レジャーシートから出たり石を食べたり…もうそしたら2人をおんぶ、抱っこするしかなくその身動き取れない状態で上の子に付き添ってます。もう1人で連れて行くのは不可能でしょうか?なにあアドバイスありましたらお願いいたします。
人手は確保できません、他の方法で3人それぞれが安全に楽しめる方法があれば教えていただきたいです

コメント

双子ちゃんはベビーカーは乗せないですか??
上の子が二歳、下は双子ちゃん!!すごく大変そうですね(°o°:)
まだハイハイの時期なら、ベビーカーにおとなしく座っててくれたりはしないですか?

• スヌーピー

スヌーピー

ベビーカーでおとなしくはしてくれないんですよーすぐに寝返りたくてギャンギャン泣き出します…

• 5月21日

上の方が仰っている通り、うちもその頃、双子はベビーカー、上の子は遊ばせるという感じでした!
たまに下に下ろしたり‥

3人とも下ろしたのは、一人で歩けるようになってからだった気がします。スミマセン、大変過ぎて記憶が‥(笑)

あとは、支援センターのような屋内で遊ばせた気がします❗
お近くにはないですかね?

遊ばせるのも病院に連れていくのも、本当に一苦労二苦労三苦労ですよね(^-^;

無理せず、やっていきましょう!