※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃーこ     
妊活

高温期なのに体温が上がらない。前の周期もそうだった。エコーでは排卵はしてるみたいに言われたけど、じゃぁなにが原因なのか?

高温期なのに体温が上がらない。前の周期もそうだった。エコーでは排卵はしてるみたいに言われたけど、じゃぁなにが原因なのか?

コメント

はるちゃ♡(●´ω`●)

黄体ホルモンがもしかしたら少ないのかもしれないですね( ´・ω・`)
高温期のホルモン検査をしてみたらいかがですか?
私も高温期に出るホルモンが少なく一時期薬を飲んでました!

• にゃーこ     

にゃーこ     

コメントありがとうございます♡黄体ホルモンの薬病院でもらって飲んでるんです。でも上がらなくて。今日で1週間くらいになるけど、36.62って低いですよね(´-ω-`)

• 5月20日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

はるちゃ♡(●´ω`●)

全然低くありません!!
    わたしはもっと低いです!
    36.4〜36.6の間でした(*´ω`)それでも妊娠できるので心配ないですよ!

• 5月20日
  • にゃーこ     

にゃーこ     

そうなんですね!!前の前の周期までは最高36.9くらいはあったのですごく心配になってて( ; ゜Д゜)でも安心しました!!教えてくださってありがとうございました♡

• 5月20日
アーニー

上の方と同様、黄体ホルモンが足りない黄体機能不全かもしれません。足りないと着床に影響があります。

• にゃーこ     

にゃーこ     

コメントありがとうございます♡やっぱり原因はそれですかね。黄体ホルモンの薬は飲んでるんですけど、それでも足りてないのでしょうか(´・ω・`)?

• 5月20日
すもも

私も全く同じ感じでした!

体温が上がらず、何度も病院行くも排卵したあとと言われました❗

ホルモンバランスが崩れてるって事で漢方処方してもらい、その翌月赤ちゃん授かれましたが授かれた月も体温はガタガタのままでした!

• にゃーこ     

にゃーこ     

コメントありがとうございます♡すももさんも同じだったんですね!ホルモンバランスですか…あんまり意識したことなかったけど、それが関係しているのかもしれませんね。漢方で赤ちゃん授かれたのですね✨おめでとうございます‼(^^)
    体温あまり気にしすぎず過ごしたいと思います!

• 5月20日