※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと♡
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しや苦しみが続く1ヶ月半の男の子。病気か心配。同じ経験の方、治まった経験ありますか?新生児訪問で相談予定。

1ヶ月半の男の子を完母で育てています。最近授乳中や授乳後に胃か腸らへんでミルクが移動するようなコポコポという音がします。そのせいなのかは分かりませんが、授乳して寝たあとも15分~30分くらいで必ず起きてしまい、吐き戻してしまうor斜め抱きにしていても胃から逆流してきてまたそれを溺れそうになりながら飲み込むというのを繰り返しています。どこか病気なのでしょうか?来週の月曜日に新生児訪問があるのでその時に聞くつもりですが、気になったので質問させてもらいました。同じような経験された方、自然と治まったっていう方いらっしゃいますか??

コメント

麗羅

ゲップはさせていますか?

• みんと♡

みんと♡

ゲップさせてます!ただゲップも、空気だけが出たゲップの時と、ミルクも一緒に上がってきたようなゲップと、出ないときといろいろありますがいずれにしろ起きてしまいます💦

• 5月20日
あめあめ

うちの息子も吐き戻しはしょっちゅうしてましたし、授乳中のコポコポは未だにありますよ!ちなみに私も完母です꒰ 。•ω•。 ꒱

噴水のように吐いたり、吐き戻したあとにぐったりしていなければ問題ないそうです。
あと息子はげっぷが下手だったので1回だけで寝かせると30分くらいでぐずぐず言い始めることが多いので、そのときはもう一度抱き上げるとまたげっぷが…というのもありました。

最近はげっぷも上手になってきましたが、飲みすぎると高確率で吐き戻します(笑)
満腹中枢が発達すれば自分から離れてくれるのでしょうが…(;-ω-)a゙