※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が緑色で水っぽいうんちを出しています。これは下痢でしょうか?写真は少量ですが、もっと出ています。

生後3ヶ月の男の子です!
いつもは黄色〜オレンジのうんちなんですが、昨日から写真のように緑色で水っぽいうんちが出てます😭
これは下痢なんでしょうか?
ちなみに写真はうんち替えたあとすぐにまたされたため少量ですが、もっといっぱい出てます💧

※うんちの写真のため、閲覧注意です

コメント

あめあめ

お腹の中に空気が溜まっていると緑色になると聞きました!
うちの息子はげっぷが下手だったのでよく緑混じりのうんちをしてましたよ꒰ 。•ω•。 ꒱

あと母乳であれば出たばっかりはゆるゆるだと思うので大丈夫だと思いますが、心配であればそのオムツを持って病院で診ていただくのが一番かと!

  • pi

    pi

    そうなんですね!
    それは初耳です(°_°)👂
    いつもげっぷは半々ぐらいで出たり出なかったりなのでその可能性もありますね😭

    母乳なのでゆるさはこんなものかな〜と思ってますが、続くようだったら病院で診てもらいます😵🙌

    • 5月20日
  • あめあめ

    あめあめ

    おっばいを上手に飲める子はあまり空気を飲み込まないみたいなのでげっぷも出ないこともあるみたいですよ꒰ 。•ω•。 ꒱

    病院で診てもらえば不安もすっきりしますから気軽に聞いてみるといいと思います(◍´꒳`◍)b

    • 5月21日
ケイカ

緑色は大丈夫と言われました。うちの子もガスがたまりやすいのでだいたい緑色です。

  • pi

    pi

    返信遅くなってしまいすみません(>_<)
    緑色は大丈夫なんですね🙆!
    安心しました☺️🙌

    • 5月26日